としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

学校 雑学

トイレットペーパーの芯の交換頻度、どれだけ減らせるの!?

投稿日:

スポンサードリンク

新型コロナウイルスの影響で品薄だったトイレットペーパーも、最近は普通に戻ってきましたね。

我が家はトイレットペーパーの芯の交換頻度が少なくて済むものを選んで買っています。

1.5倍巻きか2倍巻きのシングルを買うことが多いです。

既に3倍巻きもあるけど、ちょっと割高になるので買ったことはまだありません。

なのに・・・

5倍巻きがありました。しかも芯なしだから、トイレットペーパーの芯を交換する必要がありません。我が家の財務大臣であるまーさんが「買ってみよう!」というので買いました。

確か500円ちょっとだったと思います。

20ロールがたったの4ロールに。

1ロール250mだって。すごい!

スペースは取りませんね。

本当に250mもあるのかな~?そうは見えないけどな~?

まだ使ってないので、使ったらまたレポートしますね(^^)/

1.5倍、2倍、3倍ときたら普通は4倍なんだけど、実際は5倍なんですよね。

「4倍巻き」の商品はほとんどなかったです。200m巻きという商品はあるんですけど「4倍巻き」とは紹介してないですね。

4は「死・し」を、9は「苦・く」を連想させるということで、ホテルの部屋番号でも避けられることが多いんですよね。

ま、たまたまかもしれませんけどねっ。

点の数は意図して3個か5個にしています。4個だとなんだか落ち着かないのです。

4個があったとしたらそれはミスですね!(どうでもいいww)

スポンサードリンク

-学校, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】思春期の心は傷つきやすい★ハグのイメージを更新した話

帰宅するなり、りーちゃんが荒れております。 りーちゃんはマット運動と跳び箱は得意なんですが、ちょっと難しい技をしたら着地に失敗して足を怪我しました。 としごと・しごとと  2 Users【4 …

【1コマ】夏休みの最終日みたいな日

明日、PTAの新旧理事会があります。 やっと次の広報委員長が決まります。多分、揉めるんだろうなぁ・・・。   それで今日は朝から、引き継ぎ資料を作っていたのですが、広報委員会はまぁすることが …

【4コマ】運動会の予行練習の朝

昨日の夜、2人がこんなことを言いました。 運動会の予行練習(演習?)の日にちが急遽変わったそうです。 それでお茶がいっぱいいるんだって。大丈夫、きーくんの部活のお陰で常時ポット2本分沸かしてある。 & …

セブンイレブンの日清まんぷくフェアとカップヌードルミュージアムの思い出

今、セブンイレブンでキャンペーンをしてるんです。 セブン‐イレブン~近くて便利~NISSINまんぷくフェアhttp://www.sej.co.jp/cmp/manpuku1903.htmlセブン‐イレ …

【5コマ】最後まで気が抜けない

朝練のない日は朝の時間もなんだかゆっくりに感じます。 きーくんなんて、用意が早すぎて暇になったので「シャキーンが見たい」と言い出しました。シャキーンは面白いですね。 普段の朝はテレビなんて見ないのです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿