としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 思春期 手作り 料理

【4コマ】きーくんのお袋の味★味噌焼きおにぎり

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夕飯は、豚肉のすき焼きだったんですけどね・・・。

23時過ぎに腹ペコ王子、登場。

冷蔵庫を探りますが、明日が火曜市なので特に何もありません。

お茶漬けもないですけど?だって、買い物は明日・・・。

腹ペコ王子、がっかり。

なんか可哀想になって、味噌焼きおにぎりを作ってあげたのです。

そしたら・・・

「作り方を教えて!」って・・・。

急に始まる母と息子のクッキングタイム。

そうか、きーくんのお袋の味は「味噌焼きおにぎり」なのか。

 

いや、今までいろいろ作ってきたからね!?おいぃ~~~!

でもちょっと嬉しかったし、楽しかったです。

スポンサードリンク

-きーくん, 家族, 思春期, 手作り, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【7コマ】男子は約束をするのが下手なのかな?

昨日早起きして作ったお弁当、食べずに持って帰ってきて家で食べました。 何なの、もう・・・。 部活が早く終わったから「午後から遊ぼうぜ~!」ってなったそうです。 B君の家を知らないので、A君が迎えに来て …

現役高校生の美肌の作り方とスキンケアの効果

みなさん、こんにちは。 中高生になるとホルモンバランスの関係もあって、「肌荒れ」で悩むお子さんも多いのではないでしょうか? 我が家ではニキビが出来たら、クロマイ軟膏(抗生物質配合)を速攻塗って治します …

【4コマ】うちの姉はこういうお方です。

私には姉と弟がおります。 普段はファミリーLINEでしかやりとりがないのですが、先日愛媛に住んでいる姉から連絡がありました。 「久しぶり~」とか「元気だった~」とかそういう無駄なやりとりは一切無し(笑 …

【6コマ】会話のキャッチボールが適当です。

先程の出来事です。 まーさん、サッカーなんて興味ないやん??? そんで、私も興味ないやん??? 何だ、この会話・・・って思ったら、笑けてきました。   <ちょっと愚痴>苦手な方はスルーしてく …

【4コマ】とんかつの新しい食べ方みたい

昨日の夕飯時の出来事です。 ソースも何もつけずに、そのまま食べるとんかつのこと「プレーン」って言う人初めて見た。 言う?   ※プレーンとは、簡素なさま。あっさりしたさま。 間違ってはないけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿