としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

給食の献立は見る派?見ない派?私は見ない派です。

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんの文化祭の日、カレーを作ったんです。

幼馴染のK君のお母さん、用事があって迎えに来るのが夕方になるというから、K君が食べても食べなくても調節できるカレーが便利かな~と思って・・・。

次の日の朝、りーちゃんは振替休日だったので、カレーでいっかな~と思ってきーくんに出しました。

さらにその日はちょっと遠くの映画館に行ったのと大雨だったせいでなんだか疲れて、帰宅後にすごく寝てしまいました。起きたらもう夕飯の時間だったんです。

というわけで、夕飯に最後のカレーを用意しましたところ・・・

いやほんと、ゴメンて・・・ww

だって私、給食の献立表とか見ないし。というかきーくんから献立表、渡されてもないし。

知らなかったし。

こういうこと、ありますよね~?

スポンサードリンク

-きーくん
-


  1. たまらんらん より:

    それだけ、カレーが続くと流石にあきますよねー。
    でも、家のカレーと違って給食のカレーは格別に
    美味しかったですよね。
    娘の給食では月に一回カレーです。
    最近は給食が少ない気がします。
    先生とかは絶対たりないですよね。
    あの頃の給食、また食べてみたいなあ。

  2. みや より:

    たまらんらんさん、こんにちは。
    カレーは美味しいですけど、さすがに4食続くと飽きますね。
    給食のカレー、美味しかったですか?なにか特別なものでも入っていたのでしょうか?
    給食の内容や量は都道府県によって結構差がありますね。
    都内(渋谷)に給食が食べられる居酒屋があります。行ってみたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

【5コマ】地理は好き♡そして私は寝不足です。

終わった~!中間テスト1日目~。 2人とも同じ教科で地理・国語・英語が終わりました。   ところで中学生の地理、難しいんです・・・。教科書ワークも1問解くのに時間がかかるようになりました。グ …

【5コマ】LINEでわかる男子と女子の違い

我が家は自営業なので、基本まーさんも私も家にいます。 だから子供たちが学校から帰ってくると、スマホは子供たちが持って行ってしまいます。 中学生と言えどLINEがないと不便なことや話題についていけないこ …

【6コマ】蛇口が固すぎるってだけの話です。

寿司屋に行く前に、高カロリーの菓子パンを食べさせる悪い母(笑) すぐマネをする息子。 まだ2時間しか経ってないよ? 息子の満腹中枢、ちょっと壊れてる。   年末年始にどこにも連れて行ってない …

【4コマ】インターホンの画面だけを信じると痛い目をみますよ。

今日もきーくんは朝から部活でした。 帰宅したのは11時半頃です。 やっぱりきーくんでしたが、偽者かもしれません・・・。 おや?いつもならノッてくれるのに・・・。 今日は雨で気温も低かったので、返事が面 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿