おとといの月曜から、夜のライトアップイベントの仕事に出ているため、昼過ぎまでフリーという生活の今日は三日目です。

ねむい。

初日は要領が分からんかったせいもあり、なんかソワソワ午前を過ごして出勤、
二日目は午前中わりと予定があったので、それをこなしつつワタワタと出勤、

そして今日は。
とくにソワソワワタワタ案件もなく。
ゴミ出しに起きたのが6時すぎ、その後すぐへらへら二度寝して、9時半起床。

いや〜久しぶりによく寝た感あるわ〜
思いつつ、最近のルーティーンであるお味噌汁の気分ではなかったため抹茶かたくりをこしらえて、

はあ〜そうや、昨日、昼の食べきれんかったごはんの存在を忘れて思いっきり普通に夜 新しく炊飯して、やはり余して置いてあるんやった〜今日食べなあかんわ〜〜炊きたて食べたかった〜〜

とか思いながらボーッッとしています。

なんでこんなボーッッとしてんねや思ったら、朝食後のコンサータ飲んでなかった。
それのために毎朝なる早で何かしら口に入れるのに。
今日はそもそも起きるの遅かったし、抹茶かたくり作りに時間かけ過ぎた。

ということでコンサータの効力をまだ有していない、初期装備の夏目さんですこんにちは。

すげえな、こんなボーッとしとったんやな自分。

コンサータはべつに毎日飲まずとも、飲みたい日に飲めば良いですよ、とくに離脱症状もないですよ〜言われてるお薬なので、とても安心して頼っております。やっぱ“切らしたらやばい”薬って怖いじゃないすか。

とくに意識してなかったけど、効くまでにどのくらい時間かかるんじゃろか。

………ね〜み〜〜

洗濯も今日やっておけば明日楽なのわかってるんですけど、わかってるんですけどねむい。幸い、憂鬱とかじゃないけど、ただただボーッッとするからボーッッとしていたい。あれ、もしやすでに寝てる?これ睡眠ブログ?




こんななので何の脈絡もない話しますけど(いつもわりとそうですね)

今更ながら、初恋の嵐「真夏の夜の事」をヘビロしています最近。
以前、“スキマスイッチのカバーライブで演ってほしい曲リクエスト、何送ろう”て記事( http://blog.livedoor.jp/natsume1031/archives/36378817.html )を書きましたが、

あれ結局「真夏の夜の事」にしました。

なんでしょう、PVもむちゃくちゃ良いんですよ。
何ともどうしようもない気持ちになる。




正直、今から知っても辛くなる可能性大やから…思って、2002年にこの世を去っているボーカル西山さんの、人となりとかその辺は一切、知ろうとしてこなかったんですね。

で、先日…あれは何の記事やったかなー……
あ、こちらですね↓

初恋の嵐 SPECIAL ISSUE
https://www.universal-music.co.jp/hatsukoi/special/

読んだんです。

ほんのちょっとですが、西山さんってそういうひとだったんだなあっていうのを初めて知れた記事でした。

(……こころなしかコンサータ効いてきた感あるな)


それから、かもしれない。ヘビロってるのは。

2012年、スピッツがカバーしてくれたおかげで初恋の嵐を知って、その後リリースされた『初恋に捧ぐ プラス』はすぐ買ってるんです。唯一のメジャーアルバムのリマスターと、2001年のスタジオライブ音源が入った二枚組。

スキマの記事は、ヘビロる前に書いてますね。なんかふと聴きたい、って思ったんでしょうね。
知らなかったけど、西山さんの命日は3月2日でした。



ちなみにこんなサイトがあります。

死去ネット https://sikyo.net

故人の名前や生没年から検索して、お線香やお花を選んでお供えしたり、メッセージ書いたり…っていうのが誰でもできるサイト。

ま、だから何やねんっちゅう人も居るやろうし、
ネット上とはいえ何かしら、追悼とか気持ちの面で意味を見出だせる人も居るだろうし、
私個人としては見つけられて良かったと思うサイトです。ちょこちょこおじゃましてます。



……なんて書いてるうちに頭も起きてきて、ぼちぼち身支度の時間です。



夏目

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

人気ブログランキング