ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

長男君に問われる・・・・。...( = =)

2020-04-09 10:03:00 | フクロモモンガ・次男くん

おはようございます(=゚ω゚)ノ

緊急事態宣言がだされる前日、ちゃむ家ではこんなやりとりがありました。

毎年、春頃に別れた旦那のご両親から子どもらを気づかって連絡をいただくのですが・・
今年は音沙汰なし。
やっぱ大変なのかな。
昼食を食べながら、長男くんと雑談。
そう、長男くんコロナ就職難にぶちあたりお家にいたりします(;゚Д゚)

まぁ、ぶっちゃけ言えば就職活動に乗り遅れたとも言えるんですけどね。
「じーちゃんたち大丈夫かなぁ・・・」
ぼそっとつぶやいた言葉に長男くんが「心配になら連絡すれば良いじゃん」

・・そんな、別れた不出来な嫁が連絡なんて(>ω<;できませんわ。
旦那さんと別れて20年弱。
子どもらの何かある節目の年を覚えていてくれてお祝いしてくれたり
ちゃむの両親は早くに他界しているので、その存在はすごくありがくて甘えさせてもらってばかり。
「じゃぁ、俺がしてみるよ」とその場でline送信する長男くん。

「じーちゃん元気?」
えっΣ(・ω・ノ)ノ!その一言だけ?(笑)
ほんの数分後には「ばーちゃんも元気です」と返信が・・・・。

そのやり取りに唖然。
ちゃむの場合、iPhone持ったまましばらくフリーズして、文字を打っては消しての繰り返し。
孫ってすごいわ(; ・`д・´)

マスクとか消毒用アルコールが大丈夫か聞いてみて。と長男くんに伝えると
自分で送ればいいじゃん。・・・・私には無理(;´・ω・)

「マスクとか消毒用アルコールあるのかかーちゃんが心配してる。ある?」と送信。
だああああああああああああ(◎_◎;)「ある?」じゃないだろ「ありますか?」でしょう?
ちょっと、どんな育て方してるんだって思われるでしょうが!
大学卒業して敬語使えないの?と横であたふたなちゃむ。
「じーちゃんだから、大丈夫。何をそんなに気にしてるん?」と長男くん。
・・・・・・・。それは君が大人になればわかるかと(笑)
いくら孫と言っても・・・ねぇ・・。

さらに数分後「買えないので、マスクは手作りしてます」と。
ちゃむ家より、都心に近いご両親の家。
検索してみると感染者情報では26人の感染者がでてしまっているらしい。
ちゃむ家地方はまだ0人。
こりゃ、家なんかよりも大変じゃないの!とマスクと消毒用アルコールを宅配便へ。

長男くんにじーちゃんに連絡してっとお願いすると、面倒だから自分でやってと拒否。
・・・・ぅぐぐぐ。
「ご無沙汰しています、マスクと消毒用アルコール少しですが送りましたので使ってください」
このlineおくるだけでブログ書けちゃうよ?(笑)

「今度、食事でもしにきてください」とお義父さんからの返事。
呼ばれたなら行きましょう(*´ω`*)と休みの日を確認して・・・。
今月は平日しかお休みがなく、次男くんは仕事なので長男くんと2人で行こうと連絡。
「日にちが決まったら、連絡ください」と言われ日にち、日にち・・いつにしよう。

「かーさん、あのさ今行くのは逆に失礼だよ。自粛が解けてからの方が安心するんじゃない?」
と、長男くん。
・・・・・・・(*ノωノ)そうね。確かにそうだわ。
「一番感染したら危険なのかーさんだよ?危機感なさすぎ」

ごもっともでございます。
長男くんに言われるとは(;´・ω・)=3
しっかりしているのかいないのか。
この事を連絡すると「お互い子どもには勝てないですね。(笑)」と・・。

確かにそう。子どもには勝てないと思うちゃむなのでした。




今日もももさんたちとたくさん遊んで癒されてきまーす(o^^o)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿