ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

危機一髪でござるよ次男くんΣ(゚д゚lll)

2019-12-10 20:10:00 | フクロモモンガ・次男くん
こんばんわ( ^ω^ )

仕事復帰したちゃむです。
っと言ってもフルシフトではなく…
ゆるやかに復職です(о´∀`о)

認知症デイ復職する前に、前職に遊びに行って辞めたことを悔いて、できることならこの空間に居たい。戻りたい(*´꒳`*)と思っていたけど…
それほど嫌じゃない。
認知症デイの仕事はコレはコレでありかも。心削られてモチベ保てなくなったらヤバいけどねε-(´∀`; )

ちゃむ&相方の退院や仕事復帰のお祝いを兼ねて次男くんが食事をご馳走してくれるらしい…(〃ω〃)やったやった。
ならば、長男くんと彼女ちゃんの分は俺が払うから一緒に。と相方さん。
相方さん、長男くんの彼女ちゃんに会いたかった見たいなので願い叶うかも。
でも、彼女ちゃん「そんな…◯◯のママの彼氏にご馳走になるなんて!」と全力拒否(笑)遠慮する彼女ちゃんに5人で予約しちゃったから行こうね( ^ω^ )と強引なお誘いのちゃむ。

予約したのは最近、ランチでお世話になっている焼肉屋さん。
ランチtimeが始まってからは、ランチしか行ってなかったから楽しみ(〃ω〃)

そして、次男くんからボーナスでiPadを買っても良いか?と相談。
約束の毎月貯金マイナス分をボーナス補填するって言っていたけど…
iPadと焼肉ゴチで、消えるんじゃないか?

ん〜。貯金の約束が守れていないのに…と思うけど、相方さんが倒れて自宅に居られない時凄く頑張ってくれた子どもら。
借金するわけでもないし、仕事も頑張った対価として頂くボーナスだものね。

誕生日の時も自転車にしようかiPadにしようか悩んで自転車にしたけど…
iPadを自分のお金が足りずに買えなかったわけじゃないのに、今日までよく欲しいって言う欲求に耐えれたと思う(笑)

お金あったら全部使い切っちゃうような性格な次男くんだから、社会人としてお金の使い方を勉強しないと。と、計画した決められた金額の範囲内で考えて使うようにって決めた約束事を次男くんなりに考えたんだろうな( =ω=)

うん。良いんじゃない?( ^ω^ )
貯金の約束は、これからすればいいし…
と、今回は許可する事に。
(今回は?今回も?子どもらには甘々なのは、言われるまでもなく自分でもイケナイと感じているんですけどね)




「そんなんだからダmen'sになるんですよ!」byリコさま。

「…。はい…ごぺんなさいリコさま」

iPadを購入する事に喜ぶ次男くん。
まさか…こんな事が起こるなんて、誰も予想もしていなかったけどねε-(´∀`; )

続きはまた明日にでも(o^^o)
みなさまご利用は計画的にです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿