ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

クリミノ・すももちゃんお迎え(*´ω`*)

2019-11-11 22:54:56 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ( *´艸`)

11月始まってすぐの3連休はお迎えのご家族さまのお出迎え。
のんちゃん、もっちくんのお見送りをして
次は、クリミノちゃんのお迎え日(*´ω`)

クリミノちゃんもお迎えいただく前から「すももちゃん」とお名前をいただいていました。
相方さんの事情もあるのですが、この子は開眼前に育児放棄された男の子と女の子の双子ちゃんで
無事に成長してくれるのか心配した子でした。
女の子の体重は12,4g。男の子の体重は体重は10,2g。

男の子の方は、育児放棄?と疑った時にはすでに下肢は紫色に変色し
呼吸も浅くなっていて・・何度もbabyさんの育児をしてきた経験があっても・・・
普段は神様に祈ることもしないけど、この時ばかりは助けてくださいと祈りました。
1~2時間ごとにミルクを飲ませ、寝るとき以外は首からさげたポーチに入れ、その気持ちに応えるように成長してくれた子。
開眼するまで成長したものの、片目は失っていました。
侍チックではなく外国人ぽい「ジャック」と男の子にはちゃむが勝手に命名(*´ω`*)

その事をお客さまにもお話して、お迎え日に実際にふれあっていただいてから
お迎えいただくかどうかを決めてもらうことになっていた子です。



体は小さいけれど元気な子。
他の子の後ろからひょっこり顔を出してアピールする子。
いつまでも見つめていたくなるような不思議なオッドアイの持ち主すももちゃん。
どんな子に成長してくれるのか、すごく楽しみです。

何度もすももちゃんの成長を気にかけ、遠方から会いに来てくれていたお客さま。
ご自宅にもリューシーの「ももちゃん」が居てすももちゃんは妹になるのですね( *´艸`)

ももちゃんはお母さまにべったりな子で、すももちゃんも手の中で寝てくれる子に育ちますか?と
聞かれたことがあります。
ちゃむの洋服の中に入ったり、手の中で寝たりするけど・・
ももんずさんは元々警戒心の強いイキモノなので、誰の手の中でも寝る子に育つかどうかは・・・。
どう返答すればよいのか悩んだ結果、そのままお伝えしました。
「今、私の手の中で寝ることもありますが信頼関係の問題になるのでご家族さまとの関係が築けるかどうかだと思います」
お迎えいただくご家族さまはもちろんの事、ももんずさんも幸せな時間を過ごしてほしいと思うので
「大丈夫です!寝ます」とは言えないですよね・・・(>ω<;



お迎えいただいた日は、相方さんに気を使いおいしいものをたくさんいただいてしまいました。
エスプレッソどらやきおいしかったな( *´艸`)ご馳走様でした。
本当、お気遣い感謝です。ありがとうございます。



すももちゃんの出生の事など含め、当日ふれあっていただくまで不安もありましたが
これからすももちゃんのことをどうぞお願いいたします。
お話している時に「次はあんずちゃんかかりんちゃんかな」
薄めのプラチナちゃん、ちゃむ家にいるミルクさんみたいな子が・・と旦那さまがぼそり。
今回、ミルクさんのbabyさんは男の子・・・(>ω<;残念です。


双子の男の子ジャックくんはちゃむ家におりますので、いつでも遊びに来てくださいませ( *´艸`)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿