ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今年もアイツがやってきた(〃艸〃)

2020-12-07 21:13:23 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

本格的に寒くなってきましたね。
寒くなってきたけど、お家の中は・・・
頭から湯気が出てるんじゃないかと思ったほど、熱気むんむんなちゃむです(=ω=;

話合いの相手は、そう次男くんです。
部屋の中は、散らかっているけどあたしい本や服、物品が諸々増えているのがわかる状態。
片づけをしないことや、お金の使い方はどうなっているのかとフツフツ。

何かを問いただす前にやることは・・・
ただ言葉を並べても無駄。確固たる証拠を元に話をしなければ・・・。

次男くんの通帳長を持ち出し、勝手に通帳記入。
驚愕の残額(;゚Д゚)車の免許のために貯金すんじゃないのかっ!ぉぃ。

自分でお仕事していただいたお給料なので何に使うか次男くんの勝手なんですけど
生きていくためには、何をするにしてもお金は必要ですよね。
いつか自立をするときのために収入に見合った使い方を覚えなければどうなることやら。

イキナリそこに座れや。と言っても次男くんには次男くんの予定があるので
まずは「話があるから時間あるときに部屋に来て」と伝え、いざ決戦!(・ω・)




と、その前に・・・
babyさん脱嚢がちらほらなちゃむ家(〃艸〃)
クラッシックさんやホワイトフェイスさん、リューシーさんやプラチナさんなどなどカラーもいろいろ。
わちゃわちゃと、みんなまとめてモフモフしたぁぁい(*´▽`*)
でもまだパパやママとご一緒なので、まだできないですけどね。

チビーズ組に成長したら( *´艸`)元気にスクスクおおきくなぁれ。



パパとママのお散歩time中に、babyさんたちを拉致。



babyさんはかわいいけれど、パパやママにも息抜きは必要ですからね。
ちょっとお留守番してましょう(*´ω`)



パパやママから愛情をいっぱい育んでもらっているからなのか、全く不安がることもなく待つbabyさん。
この子たちのパパさんは、とっても子煩悩なの。
一方、ママさんは・・・おやつ大好きすぎてパパさんがポーチでbabyさんと待ちぼうけな事も。
早く帰ってあげて、そしておやつ1人で全部食べないで(>ω<;笑
後であげるから、もう少し待ってあげてね~なんて言いながらニヤニヤしながら見てるちゃむです( *´艸`)

今年もテレビからグラコログラコログラコログラコロと聞こえてきましたね。
あったかいってご褒美だ( *´艸`)ご褒美!あ~。グラコロ♪食べたいな。
美味しいんですよね。グラタン好きなので毎年モグモグしてるけど
軟体類甲殻類にアレルギーを多く持つ次男くんは、食べれないのですよね。

去年は気づかず食べてしまって、グラコロに殺られそうになってたなぁ・・・。
さすがに忘れているって事はないだろうけど、食べないように言っておかないと(;´∀`)

美味しいものを食べながら、心ぽかぽかに寒い冬をのりきりましょう。
まだ感染が広がってしまっているコロナウィルス・・・。
感染しないさせないように、3蜜を避けて自分なりの時間の過ごし方をお過ごしくださいませね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿