ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ゴチになります(*´꒳`*)

2019-12-12 16:25:00 | フクロモモンガ・次男くん
こんばんわ( ^ω^ )

次男くんがボーナスで快気祝いをしてくれました。
久しぶりに、大人数でわいわいがやがや。
やっぱ楽しいですね(o^^o)

大動脈解離と言う大病で、ぶっ倒れた相方さんも術後の後遺症なのか味覚障害になり食べられない日々との格闘。
術後、病院食はほぼ拒否。
こんな不味いもの食えない!と文句ばかり。
のちに自分がオカシイ事に気づく相方さんなのですが、当時はプチ切れ(笑)
退院してからも食べられるものを模索。
いろいろ試そうと外食でお店に入った瞬間、臭いが無理。と…。
何なら食べれるんだ!とε-(´∀`; )
結局、当時食べれたのはコーンフレークやスープ類、豆腐や数種類の温野菜。

食べれるものを口にしても、量は少なく普通の人の1/4程度。
ならば、回数を増やして摂取量を増やすしかないよね。となかば拷問な食生活。
体重も14kg減り、俺はこのまま死ぬんじゃないか?とか。
医師にも相談したけど、あまり変化なし。

ちゃむ家と付き合いも長いお客さまから同じような症状だった人が漢方で良くなったとアドバイスをいただいて、すぐに主治医に相談。
藁をも掴むってこう言う事なのね…。

漢方を試して数週間が過ぎ、劇的な変化まではいかないものの体重減少が止まり、食べれる種類も量も増( ^ω^ )

そして今回の焼肉!
食べれるかどうかドキドキでしたが、にぎやかな雰囲気もあったかどうかは知らないけど、焼肉クリアしました(〃ω〃)

「食えないって言ってたけど、食えるじゃん」と次男くん。
「俺、財布に5万しかないからな」と財布の中身を気にしながらも大盤振舞いコース。

最後は「ごちそうさまでしたっ!」と伝票を次男くんに渡して快気祝い終。

あまりにも食べるのに夢中になりすぎて写真の1枚も撮っていなかった事を帰りの車内で気づき「写真撮り忘れたんだけど…」って悔やんでいると「次は、長男くんの初任給でご馳走した分を取り返す!」と次男くん。
…(・∀・)長男くん、初任給どころか就職先探さないと。

大学4年。あと3ヶ月ちょっとで卒業(予定)だけど大丈夫なの?Σ(゚д゚lll)

ちゃむ家の子どもら事情はまだまだ問題ありそうですが…何はともあれ健康でいられることが一番と思うようにしようと現実逃避するちゃむなのでした。




ひとりお留守番のハルさん。
次はバーベキューでもご一緒に行きましょうかね(>人<;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿