ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

要の3週間?(; ・`д・´)

2020-11-27 05:25:50 | フクロモモンガ・その他

おはようございます(*´ω`*)

短期集中でコロナ感染を防ぎましょう。と営業時間短縮や不要の外出を控える3週間と言われていますね。
なんかgotoで人の流れに背中を押しておきながら、一時利用停止とか・・
こうなるのはわかっていた様な感じもしないちゃむです。
みなさまはどの感じていますか?

gotoを始める前に、感染が広まってしまったら・・の対応はしていなかったのでしょうか。
最初に説明をしたうえでイベントをしたほうが安心して利用できたとも思うのですよね。

「たら」「れば」は言っても仕方ないですし・・・
今でも感染が強まっているコロナウィルス。
ニュースで聞かない日はないですよね。
さすがに10か月聞き続けていたら、コロナウィルスにも慣れてしまっているかも。

でも、慣れたらダメです。
治療薬やワクチンができるまでは感染しないようにさせないようにしないとですよね。
このままでは医療ひっ迫して、自分や大切な人が感染してしまった時に受け入れられない状態になってしまいます。

3週間。ふんばりましょう(; ・`д・´)
これ以上に感染が増えてしまったらクリスマスも年越しも・・・になっちゃいますもの。
まだ間に合うはずです。
今年はコロナウィルスで楽しみ方や時間の過ごし方も変化した1年ですが
人は学び、何かを作る知能も備えています。
医療機関の方々が頑張ってくれている思いに感染者を増やさないように応えましょう。

どこかの政治家さんたちが懇談会で集団クラスターとかアリエナイけど
自分や大切な人を守るために今一度、予防を徹底して踏ん張ろうとおもうちゃむなのでした。

ちゃむ家では、見学にお越しいただく前に検温をお願いしています。
検温した数値ではなく画像を送っていただいております。
そしてお互いに安心していろいろお話させていただけたらと思います。



「あの、わたしたちもマスクしたほうが良いですか」byハルさん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿