ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむ高齢者を労う。

2020-09-22 08:07:15 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

昨日は敬老の日ということで、何かできないかな。と模索をしていたちゃむです。
すぐご近所にある昭和記念公園が高齢者無料開放をしていたので
年パス保持者のちゃむは、散策にでかけたのですが・・・

「昭和記念公園に行きましょう」と歩ける認知症のじーちゃま&ばーちゃま2人。
車いすのばーちゃま2人とちゃむ+αの2人で同行して出発。

公園の入り口でスタッフ1人分の入園チケットを購入した瞬間。
歩ける利用者のじーちゃま「帰る!」と半切れ。

一体なんですか?(笑)

こんな事はザラ。
あと数秒早く言ってくれれば450円無駄にならなかったのに(;´・ω・)=3とは思ったけど。
想定して、ちゃむ+αのスタッフで来ていたのよ(*´ω`*)ふふ。

「じゃぁ、他の人はこのまま園内に行きましょうね」とスタッフ1人にじーちゃまとデイ施設に戻るように伝えると
プチ切れで「じゃあなんで来たんだよ!昭和記念公園に行くって言っただろ」と(;゚Д゚)うぉーぃ!

じーちゃまが突然帰るというのは、仕方ない。
でも、なぜにスタッフの立場のあなたがキレるんだ・・・・。
人の性格をどうこう言えるちゃむではないけど、あなたはスタッフで利用者じゃないのよ?と思うことが多々ある。
つかれるのでやめてもらえないだろうか。

私が同行して戻りましょうか?それなら園内に同行してください。と言うと無言。
下手したら口論になって、そのまま利用者を自宅に帰宅させかねないし・・。
とりあえず、そうならないようにこっちが強め口調で言ってみた(*ノωノ)キレてないよ?

ばーちゃま3人とちゃむで園内を散策。



レモンの扉。



青の扉。

きっとSNS用に設置したオブジェなんだろうな( *´艸`)
子どものころから見てきたどらえもんが出してくれるどこでもドアみたいで素敵でしょう。

ドアをくぐってこのまま現実逃避したろうか。とちょっと頭をよぎったのは内緒(*ノωノ)
ロマンチックな雰囲気を夢見れる相手じゃないのが残念だけど・・
このドアくぐって1歩踏み出せば、また明日も踏ん張れそう。



久しぶりに、今日のももんず飯。
・HPS
・ミックスベジタブル
・鶏むね肉のひき肉のボイル
・プレーンヨーグルト
・シャインマスカット
・ブロッコリー
・キュウイ
・枝豆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿