ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

走行192kmの理由。

2019-10-14 11:21:03 | フクロモモンガ・次男くん

おはようございます(*´ω`)

退院した相方さん、一向に動こうとしない。
ちゃむが動物のお世話や家事をしててもベットの上でスルー(-ωー;
それどころか、脱いだ服は脱ぎっぱなし。
食べて物も、ゴミもそのまま。
医師から退院許可が出たのだから、最低限日常生活はできるということじゃないの?
リハビリを兼ねて、日常生活をおくれるって事よね。

ならば、強制的にでも動いていただきましょう。
ちゃむが居たら何もしないのなら、帰ります。って事で帰宅。

台風19号が過ぎた後の相方さん地方は被害がでていて・・
越辺川の氾濫と付近の停電で、東松山から鶴ヶ島方面に向かう大きな国道が通行止め。
入間辺りでも、土砂崩れで通行止め。
普段なら2時間はかからないだろう帰路だけど、なんと5時間かかりましたよ(>ω<;

おそらく夕方まで待てば、通行止めは解除されるだろうけど・・
何もしない相方さんにイライラしたくないし、今日帰らないといけない理由がるのですよ。
次男くんのYシャツの準備しないと(;´∀`)

帰宅して、相方さんに連絡。
そして掃除洗濯ゴミまとめを終わらせ次男くんのYシャツ準備もOK!。

久しぶりに長男くんと雑談をし、気づけばpm8:00過ぎ。
あれ?次男くんが帰ってこないな?
明日は仕事だから、もう帰ってくるはずなんだけど・・何かあった?と電話。

「帰り遅いけど、大丈夫?」と聞くと友達とバスケをして夕食を食べてるとの事。
そかそか(*´ω`)それでも、次の日仕事がある日は帰宅するんだけど・・。
「あまり遅くならないようにね。」と伝えると「今日は遅くなるよ」と次男くん。
・・・(;゚Д゚)リズムが崩れたら一大事なんですけど?!
早く帰宅して寝ろ!明日の準備をしろ!と心の中で思いながら帰宅するように誘導。
「明日の準備はできているの?大丈夫?」
「あー。母さん家にいるの?大丈夫。明日休み。」と次男くん。

相模原も台風の被害がでてるってnewsで言ってたからお休みになったの?
「あ、台風の影響?」と確認すると「母さん、明日は祝日だよ3連休じゃん」
・・・・・・( ゚Д゚)。なんと!
じゃぁ、あんなに苦労して超渋滞の中帰ってくることはなかったじゃないの。
何のために帰宅したのか。
それにしても、次男くん社会人として順応してるじゃないの。
ちゃむよりしっかりしてる( *´艸`)ほっと安心。

今日は疲れたな。
ハルさんゴロゴロしよう(//ω//)



あ、そうだ。相方さんは大丈夫かしら。
さっき、ももんずさんのお世話をしたかどうかlineしたけど・・
既読にもなってない・・・・(;゚Д゚)
lineを送ってから2時間。既読つかないなんてどーゆこと?
鬼のように電話してみるけど反応なし。
さらに自宅にも電話。どっちも反応がない・・・・。
ももんずさんのお世話はしたの?何かあったの?

はてさて、どうなったのかはまた明日にでも(*ノωノ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿