994199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爪仙人:日々コレ精進ナリ

爪仙人:日々コレ精進ナリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 31, 2019
XML


突然の夏😫😫ですね💦
ちょっと涼しげな色合いにしつつ、またまたキャンドゥのプレートでマーメイドネイルにしてみました😊
では早速使用アイテムから↓




・ベース
LCN:ダイヤモンドパワー
ネイルホリック:ベースコートSP031

・カラー
ネイルホリック:ネイルカラー(左から)
PU111・WT013・PK823・BL917・BL956(限定)
※PU111とWT013一見似ていますが、PU111の方は薄付きでパール強め、WT013はぽてっと付き発色もよく「白」って感じで付きます✨

・トップコート
ネイルホリック:トップコートSP041
ネイルホリック:トップコートSP042(ラメ)
ダイソー:速乾性トップコート
ORLY:カラーアンプドシールコート
セシェ:セシェヴィート
キャンメイク:ジェルボリュームトップコート


スタンピング&パーツ類↓




・プレート
キャンドゥ:クレヨン ネイルスタンプ11 1912(マーメイド)

・ポリッシュ
KONAD:スタンピングポリッシュ01(ホワイト)→

・スタンパー
MOYOU:クリスタルクリアスタンパー

・パーツ
キャンドゥ:マーブルプレート
beachのおまけでもらったパーツ


手順(*´ω`*)

1)ベースをそれぞれ一度塗りします

2)中指と薬指にPU111(パール強い方)を少しトップコート(ネイルホリック)で薄めてから一度塗りします。
※アルミホイルの上で混ぜてます

3)薬指のもやもやを塗ります。
PK823とBL917(パステルブルー)を点置きしてダイソーのトップコートでぼかします

WT013(白っぽい方)を点置きして、ネイルホリックのラメのトップコートでとんとんと軽く叩くような感じでなじませます
※あまり左右に筆を動かすと、ポリッシュの筆で既に塗ってある2色を掘ってしまうので、優しく叩くようにするのがポイント

この段階でこんな感じ。多少ムラっぽくても後でトップコート塗った時に馴染むのでOK。




4)中指にBL917を一度塗り。
※シアーなカラーなので自爪にそのまま重ねて透け感出しても可愛いのですが、今回は他の爪とのバランスの都合上(2)の段階でPU111を下地として塗りました

4)親指のもやもや
WT013とBL917を点置きしてダイソーのトップコートでぼかします
ちょっと動きが出るように爪の斜め半分に入れます。

BL956(限定ラメの方)を点置きして、ダイソーの速乾でとんとんと馴染ませます

この時点でこんな感じ↓



炭酸みたいにしゅわしゅわですね(о´∀`о)♪

5)WT013を小指は二度塗り、人差し指は丸フレンチにします。

6)一度ORLYのアンプドシールコートを全体に一度塗りします。
その時もやもやの部分は筆が爪に触れるように、それ以外は筆が爪に触れないよう液を均すように塗ります。
そうするともやもやは適度にシールコートで溶けて馴染み、その他は引きずらずしっかりコートされます。

7)トップコートが乾いたら、薬指に人魚の鱗、親指に泡をスタンプします。
今回どっちもスタンピング専用ポリッシュで押したんですが、鱗の方は市販のポリッシュで押したほうが柔らかい感じが出て可愛かったかなぁ・・と思いました🤔

専用と市販の仕上がりの違いについてはこちらの記事参照→『スタンピングの専用ポリッシュと市販ポリッシュについて

8)スタンピングをした指にキャンメイクのトップコートを一度塗りし、そのついでにパーツを貼ります。
薬指→コットンパール。親指→ガラスストーン。共にbeachのおまけです。

9)中指にマーブルプレートを貼り付けます。


ここで就寝😴セシェの縮み対策に完全に乾かします。

10)翌朝トップコート(セシェ)一度塗りして完成です\(^^)/

角度違い↓




親指↓



写真撮るときも汗だっくだくですww
雨やだなーって言ってたのに、夏が来たら暑くて嫌だー😫😫😫

👇スタンピングの記事まとめてます👇

スタンピングネイル研究日記

Instagram 👉爪仙人

ブログランキング👉ブログランキング☆セルフネイル


🌼🌼🌼Thank you🌼🌼🌼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2019 12:44:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ネイルスタンプ(100均&3coins)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

爪仙人@ >ぱんなさんへ ぱんなさんこんばんわ!!コメント頂きあ…
huku@ Re[2]:ジェラートファクトリー🍨『ベージュヒョウ柄フレンチ』(02/24) 爪仙人さんへ お返事ありがとうございます…
ぱんな@ Re:『et seq.ビブリオマニア』オフ編(04/05) 爪仙人さんお久しぶりです。ぱんなです。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.