995750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爪仙人:日々コレ精進ナリ

爪仙人:日々コレ精進ナリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 28, 2020
XML



BORN PRETTYさんからお声がけ頂き、スタンピングポリッシュのお試しをさせて頂きました(///ω///)✨
普段から愛用のBORNさんですが、実はリニューアルボトルは初なので有り難い・・😭✨

丁寧に、それでもしっかりと偽りなくレビューをお届けさせていただきますね。
今回のカメレオンポリッシュとは別にベーシックカラーも頂いたので、それにともなってBORNさんのブランドレヴューも出来たらなと思っております。

今回お試しさせて頂いたのがこちら→『偏光パールスタンピングネイルカラー

ただブログを書く前に『んんん?!』となったのですが、若干ボトルの名前とサイトの名前が違うんですよね・・。
なので、比較できるよう本家のページも貼っておきます。→

チップ塗りとスタンピングで分けて写真載せておりますので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。




【BP-U04 Light Of Yours】

っていきなり名前違うんかーい!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
amazonの方だと『Moonlight』になってますね・・本家では『Light Of Yours』
瓶越しで見ても、偏光っていうよりはメタリックのブルーです。
深海のようなキレイな色で、日本で買えるメタリックポリッシュよりちらちらと光る感じがあり、サラッとしてるので塗りやすく綺麗です。

接写はこんな感じ↓




確かに月明かりのような美しさがありますね🌛✨
名前どっちが正式名称なんでしょうね・・・

スタンプチャート↓



くっきりとスタンプできます。
白の方で光が透過したときの色合いがとても綺麗でした☺️





【BP-U05 Mars】


ムーンライトからのマーズだとセーラームーンの歌が流れ出しますが、それはさておき深緑の光を帯びた赤茶色のメタリックポリッシュでこれまた美しいです。



うーーむ🤔綺麗ですけど瓶越しで見られるグリーンの偏光が塗るとよく分からないですね。。
光によって見え方が変わるのかもしれません。

スタンプチャート↓




こちらもとてもキレイにスタンプできました✨
やっぱりグリーンの色味が見えませんね・・自爪だと変わるかな・・?





【BP-U06 WALK AWAY】


amazonだと『The Milky Way』になってます。おそらく中国語→英語に訳す時にずれが生じたのでは??と感じております。
とにかく綺麗!可愛い!!偏光~~~!!😍という感じで、届いた時大興奮したのがこちらのポリッシュです☺️✨




オレンジのちらちらとしたパールの中に、ブルーの偏光パールがかなりしっかり入っていて本当に綺麗です🤤✨
派手さもなく上品な印象に仕上がると思います。



かなりパールの粒子が荒いので、柄をピックアップするには向いてないようです。
んーーーー残念😟




【BP-U07 Sunset beach】

まさに夕日が沈む夏のビーチ🏖️
キラキラと輝く海岸の砂のようです。
ぱっと見ベージュラメなんですが、ほんのり偏光ラメがきらめいていて可愛いのです↓↓






んおーー!!可愛い!!😍
でも結構ラメ感強いポリッシュで『これ、スタンプできるん??』とこの時点で感じております……

というわけでスタンプチャート↓



・・・弱々しい線になっちゃいました_(:0 」∠)_
何回か挑戦してこれなので、柄を拾うには向いてなさそうです・・。






【BP-U08 Purple sky】

・・・ん?パープル??ってなりますよね?
けっして写真の色がおかしいのではなく、写真のままのブラウンベージュ系パールです。
接写で見ると・・





接写だとブルー系のパールがちらちらしていますね。
でも青み系の印象はやっぱりありません🤔
ところがです、これスタンプ画像見たら『おお!!!😲』ってなりました・・





すごい~~~✨光を透過する白だとブラウン系パール、黒ベースだと。。紫だぁ!!!😲✨
でもこれもザラッとしたパールのポリッシュなので、くっきり拾うのは難しいかなぁ・・・。



『まとめ』

Light Of YoursとMars以外はいわゆる一般的なスタンピングポリッシュの枠にいれるのはどうなのか・・・?というのが率直な感想です。
今回先の細い柄で拾ってしまったので、線の太い柄でまた試してみようと思います。
また、スタンピングにはニュアンスを乗せる手法(こういうの→)もあるので、可能性は色々あるんじゃないかなと今からアレンジが楽しみです。

近づか自爪に塗ったアレンジも投稿できるようにがんばりますね!

最後に成分表記も添えておきます↓



メーカーがスタンピングポリッシュで発売してる以上、それを自爪に塗るのは自己責任にはなるので、成分を参考にしてご判断頂けましたら幸いです。

では、また☺️

👇スタンピングの記事まとめてます👇

スタンピングネイル研究日記

Twitter👉爪仙人

ブログランキング👉ブログランキング☆セルフネイル


🌼🌼🌼Thank you🌼🌼🌼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2020 10:30:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[モニターレポート&カラーチャート] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

爪仙人@ >ぱんなさんへ ぱんなさんこんばんわ!!コメント頂きあ…
huku@ Re[2]:ジェラートファクトリー🍨『ベージュヒョウ柄フレンチ』(02/24) 爪仙人さんへ お返事ありがとうございます…
ぱんな@ Re:『et seq.ビブリオマニア』オフ編(04/05) 爪仙人さんお久しぶりです。ぱんなです。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.