994153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爪仙人:日々コレ精進ナリ

爪仙人:日々コレ精進ナリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 21, 2020
XML



いつも同じ雰囲気のネイルになっちゃう🤔
ショートネイルだけど少しでも爪を長く見せたい!
などなど、ネイルのお悩みは尽きません。

今日はモニターをさせて頂いてるORLYの新色使って2種類のアレンジをしてみました。
テーマは❤️×フレンチネイル✨
同じテーマ内でも、フレンチのカーブを変えることでぐっと雰囲気が変わるので、手順をご覧頂けると嬉しいです🤗

使用したのはコチラ↓




ORLY:#2800035(ビローゼロ)

ぱっと見シンプルな黒のようで、実は偏光パールを忍ばせたカラーなのです。
今季トレンド、レザーのテクスチャにも似た大人っぽいカラーですが、あえての❤️でアレンジにしてみました☺️

では手順(*´ω`*)

1)はじめに全体にトップコートを一度塗りします。

2)中指と小指にビローゼロを薄く二度塗りします。





※ビローゼロ、接写でぜひ御覧ください。
とてもキレイなので!!😲✨





3)フレンチのラインを作っていきます。
フレンチは基本二度塗りで仕上げるのですが、一度目はややしっかり目に筆を瓶でしごいてからやると、ラインがブレずに綺麗に仕上がります。
まずは爪のサイドから中央に向けて片側のカーブ描きます。
今回深いカーブと、浅いカーブの2種類作ったのですが、深いカーブは爪の1/2くらいから、浅いカーブは爪の長さの1/3くらいの位置から描き始めました。
※ちなみに下の写真は浅いカーブの方です。





4)反対側も同じように爪のサイドから中央に向けてカーブを描いていきます。
一度目はフレンチラインを綺麗に仕上げるのに集中して、塗の部分はちょっと透けたりムラになったりしても大丈夫です。(二度目で仕上げればOK)
ところで、自爪でやる時はどうするの?皮膚に付かない?と感じると思うので、以前自爪にフレンチネイルをする時の手順を載せていたので、そちらのリンクを貼っておきます☺️→




※一度塗り目でこんな感じ・・・・↓台座が黒で見えづらい・・・😨
(上がカーブ浅めフレンチ、下がカーブ深めフレンチです)
二度塗り目も一度塗り目同様に塗っていきますが、ラインは一度目で仕上げてるので修正程度に抑えて、色ムラを無くすのに重点を置いて塗るのがポイントです。





5)浅めカーブフレンチのデザインを進めていきます。
フレンチのカーブを浅めにすると、カジュアルで可愛い雰囲気になるので、ドットデザインでさらに可愛さアップしていきます。
ホロはいつもこんな感じで中央から置いています↓




6)中指にパーツを置いていきます。
パーツを置くときは事前にある程度使うパーツをの上などで決めておいてから、爪の上に置いていきます。
使ったパーツ、画像に書ききれなかったので記載しておきます。

beach:フレームパーツ→
スワロフスキー:ブラックダイヤモンドSS9
スワロフスキー:クリスタルSS7
パール3mm
beach:訳ありスタッズ→





7)小指にもスタッズを置きます。(もう一個のデザインも同じように小指にスタッズを置きます)
後ほどゴールドのラインを引くのですが、ひとまずここでカーブ浅い方は作業終了





8)カーブ深い方の中指に『BORN PRETTY:プレート BP L-013』のハート柄を、『フレンドネイル:パールマロンクリーム』で押します。





9)『ネイルホリック:アート GD083』でフレンチの境目にラインを引きます。
ラインはあってもなくてもいいんですが、今回はカーブの違いが見やすいかな?と思って引きました。





10)仕上げに全体にトップコートを一度塗りし完成です!\(^^)/✨


親指を並べてみました↓





カーブが深い方が爪がすっきり見えて、大人っぽい印象に思えませんか?
もちろんコロンとした印象の浅めカーブも可愛いですよね🤗
フレンチネイルは王道アートでありながら『難しいかも?』と思われがちですが、慣れてしまえば簡単にできるのでとてもオススメなアートです。
ちなみにORLYの筆はめちゃくちゃフレンチが塗りやすいです😏✨流石フレンチネイルのORLY!

正面から見た感じ↓





ベースのデザインはほぼ一緒なのですが、雰囲気変わって面白いですよね☺️
黒のポリッシュ自体がなかなか取り入れにくい…と言う方も多いと思うのですが、洋服なら無難に選びがちなのが黒だったりしませんか?
なので、ネイルも実際塗ってしまえば合わせる洋服やメイクのカラーも問わないのでとても使いやすい色だと思います。
機会があったらぜひ手にとって見て下さいね💅✨


👇スタンピングの記事まとめてます👇

スタンピングネイル研究日記 

Twitter👉爪仙人

ブログランキング👉ブログランキング☆セルフネイル


🌼🌼🌼Thank you🌼🌼🌼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2020 01:19:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ネイルスタンプ(BORN PRETTY)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

爪仙人@ >ぱんなさんへ ぱんなさんこんばんわ!!コメント頂きあ…
huku@ Re[2]:ジェラートファクトリー🍨『ベージュヒョウ柄フレンチ』(02/24) 爪仙人さんへ お返事ありがとうございます…
ぱんな@ Re:『et seq.ビブリオマニア』オフ編(04/05) 爪仙人さんお久しぶりです。ぱんなです。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.