43歳で二人目妊娠!

39歳で一人目女子出産。体外受精で二人目男児を43歳で妊娠した記録と高齢育児の毎日

ヘルシオ生活はじめました

2018-12-14 13:01:38 | ヘルシオレポート
先日、シャープのヘルシオAX-SP300を型落ち現品処分品でコジマデンキで46,224円で購入。
16年使った東芝のオーブンレンジからの買い替えなので、電化製品の進化についていけるか心配ですがこれからいろいろと使ってみてレポートしようと思います!
今日は、初めて「解凍」機能を使ってみました。
ふるさと納税でいだだいた、冷凍のイクラを解凍しました。
以前のレンジは全く使い物にならなかった解凍機能。
ヘルシオでは水を使います。初めて水のケースに水を入れて
解凍ボタンを押すと「全解凍」と「サックリ解凍」を選びます。
何分くらいかかったかはっきりわからないのですが、長く感じました。
出来上がったいくらは、完璧!!
最高の出来あがりでした!!


次は何をやろうか楽しみになってきました!

マイネオ(mineo)使って1年経ちました

2018-02-26 16:10:12 | 節約
auスマホiphone6から格安スマホのマイネオ(mineo)にiphone6はそのままで乗り換えてから1年が経ちました。

実際に格安スマホ会社のマイネオ(mineo)を使ってみた感想は、

とにかく安い!お得!auの時と比べて毎月5000円くらい安くて使い勝手は何にも変わらない!なんでみんないつまでも高いお金払ってauとか使ってんの?ってのが正直な感想です。
(↑これ、うちのダンナのことですが…)

ですが…
これは私の場合です。

主婦なので、基本あまり外出しないで家のwifiを基本は利用しています。

旅行先でも、mineoが使えない所に行ったことはありません。同じ場所でauが使えなくてmineoは使えることはありました。(場所:野沢温泉スキー場のゲレンデの一部)

たまに地下鉄やJRも乗りますが電波状況が悪いとかはまだないです。

海外でもwifi環境があるところでは普通に使えました。格安スマホだからってauと違うことはありませんでした。本当にauのメールアドレスが使えなくなるだけでした!

auのメールアドレスが使えなくなって困ったことも一度もありません。

あ!!!そういえばひとつだけ困ったことはあります!!←これ、結構重要!!

携帯番号宛におくられてくるメッセージが届かない!!ってこと。
これはいろいろな認証とかで必要になりますから困ります。
いろいろ調べたり、マイネオに問い合わせしてみたりしましたが結局解決せず。
電話番号宛のメッセージを受信したい時は、

[設定]→モバイルデータ通信→4Gをオフにする

このひと手間をするこで受信出来ますのでそうしています。
これさえなければ、完璧なんだけどなー!!

これからマイネオに乗り換えようと思っている方に今マイネオではアマゾンの2000円分チケットがもらえる紹介キャンペーンをやっています。よかったらどうぞ。








胎内記憶

2017-02-18 10:51:17 | 育児(ムスコ2013年生まれ)
3歳半になった息子。食欲旺盛でぽっちゃり系男子に成長中です。なんと体重18キロ。
おしゃべりはお姉ちゃんの影響もあるのかとっても上手。普通に会話出来ます。
言い間違いも今ではすっかり無くなってしまって寂しいくらいです。

そんなおしゃべり上手な息子に、この前お風呂の中で聞いてみました。

「ママのお腹の中にいた時何してたの?」

そしたら少し考えてから

「ママのドンドンドンって太鼓で遊んでた。それとタンバリン。」

と答えたのです。すごい!

何度か聞いてきて初めて話してくれました。

私の心臓の音であそんでいたのね。

「お腹の中はどんなところ?」って聞いたら

「ピンクグレー」と!

なんだその色の表現!ビックリでした。

PCデポでau iphone6からマイネオ(mineo)に乗り換え

2017-01-31 22:11:32 | 節約
今日で一月も終わり。

auの契約更新月も今日が最終日。

思い切って、格安スマホのマイネオ(mineo)に乗り換えてきました。

格安スマホはネットで申し込みして自分で全部設定するんだと思っていたんですが、マイネオのサイトで調べてみると直営店やサポート店があることがわかりマイネオのサポート店をやっているPCデポへ。
PCデポは即日手続きできるので申し込みをしてその場で自分のiphone6がauからマイネオに変更できます。

自分でネットで申し込みしたり設定したりする時間がない人や、難しそうで心配な人にはいいかも。

でも注意点もあります。

まず月末の携帯の乗り換えが集中する時に手続きしたい人は、あらかじめお店に連絡して予約しておいた方が良いです。

私が今回体験したPCデポのマイネオのサポート店としての対応をレポートしておきます。
※あくまでも私の体験なので詳しくは直接お問い合わせを!

2017/1/25
PCデポに行きマイネオのチラシをもらいauからマイネオへの乗り換えの流れを説明してもらいました。
まだ乗り換えするか検討中だったのですが
「31日に来てその日のうちにauからマイネオに乗り換える事ができるか」聞くとお店の人が
「マイネオのSIMが無くなっちゃって手続き出来ないと困るのでSIMを取っておきますか?」
と言うので
「多分マイネオの申し込みするので取っておいて下さい」と私。

マイネオの申し込みに予約が必要との話はなし。
PCデポでマイネオの初期設定やメール設定を1000円で出来るクーポン用紙をもらいました。←クーポンぽい書式なのでてっきり設定1000円を無料になる券かと思い込み!!

2017/1/30
マイネオに乗り換えする決心をしたので、念のため店に電話して何時くらいまでに行けばいいか聞くと
「予約してないと明日は月末日で予約がいっぱいなのでマイネオの手続きは出来ない。予約の方の分のSIMしか数も無いので絶対に無理です。」と言われ

「25日にお店の方にSIMを取っておいてもらえると言われた」と言うと

「調べて折り返し電話します。」と

夜7時くらいにやっと電話あり
「担当したものに確認したが、お客様がまだ検討中とのことだけしか聞いていない。やはりSIMが無いので明日は手続きできない。」
と言われました。

えー!!明日しか無いのにどうしよう!
と慌てましたが家から遠い別のPCデポの店に電話したら
「大丈夫ですよ。はじめに申し込み手続きして開通まで2時間くらい待ってから受け取りです。」と言われひと安心。
念のためその店11:30に予約。

2017/1/31

家から遠いPCデポへ。
娘が15:00過ぎに学校から帰るので念のため予約時間より早く店舗へ。10:30到着。

マイネオの申し込み書に必要事項記入。
記入後、マイネオのSIMカード(エントリーパッケージ)をレジに行って購入。2,160円。

その後マイネオの希望IDとパスワード、希望メールアドレスなどを記入。
しばらく待って
「マイネオの方の開通手続きに1時間半〜2時間かかるので手続き終了したら携帯に連絡します。来店いただいたらお渡しはすぐですよ。」とのこと。
この時点で11時45分。他に客もいないのにずいぶん待たされました。

息子は待ってる間アンパンマンを見せてもらいオレンジジュースもらってなんとかご機嫌。

食事をした後お店近くで待ちました。

13:35電話あり。すぐに店に行って携帯電話を渡してしばらく待たされました。受け取りはすぐですよって言われていたので聞くと
「これから初期設定を作業スタッフがするので最短で15:00渡しになる」と。
それでは娘の帰宅に間に合わないしすぐにお渡しと言われていたのにずいぶん時間がかかりすぎるしその店員に不信感を持ったので、他の店員に事情を説明したら10分くらいでマイネオのメール登録まですべて設定し終わって無事にiphone6が手元に。

最後に初期設定費用1,080円をお支払。この時点で14:25。


混雑していて時間がかかったなら仕方ないですが、ほかにお客さんはほとんどいませんでした。

PCデポへの支払金額

初期設定費用1,080円
SIMカード(エントリーパッケージ)2,160円

所要時間:約4時間

マイネオに乗り換えたら今まで使っていたアプリやLINEなどそのまま使えるのか心配でしたが
auの時と何も変わらない状態で使えました。

乗り換え前にやったことは、auのメールアドレスで登録しているものをすべてgmailのアドレスに変更しました。

一応バックアップもとりましたが、拍子抜けするくらい全く何も変わらずそのままの状態で使えるので必要なかったかも。

変わったのはauメールが使えなくなったことだけでした。

また実際にマイネオを使用したら電波状況などレポートしたいと思います。

これからマイネオに乗り換えようと思っている方に今マイネオではアマゾンの2000円分チケットがもらえる紹介キャンペーンをやっています。よかったらどうぞ。(ちなみにPCデポではこのキャンペーン使えませんでした)








おじいちゃんと83歳差で同じ誕生日!

2016-05-11 08:51:27 | 育児(ムスコ2013年生まれ)
2歳8ヶ月のぽんたくん、GWにおじいちゃんに会いに行きました。

ぽんたくんとおじいちゃんはなんと同じ誕生日!!2歳のお誕生日会はおじいちゃんのお家で一緒にケーキのロウソクをフーッと消してお祝いしました。

同じ誕生日だということをぽんたくん、ちゃんとわかっていて「じいじと同んなじお誕生日なんだよ~」ってよく言ってます。

83歳差ってすごいですよね~!
ぽんたくんが20歳になって成人式を迎える103歳まで元気でいて欲しいです!