初・コメダ珈琲でした。
今まで通りすがりになくて行く機会がなかった。


ミニでも十分な大きさでした。
夕食後だったから、ホット珈琲と一緒にドキドキ






この2つのキャンペーンを利用してきましたよーむらさき音符

美味しそうなサンド、パスタもあったから、また行こう。コメダ珈琲、楽しかったなあ。そっかー、これがコメダ珈琲かあ照れ




ここから愚痴なので嫌な方は撤収ーむらさき音符




引っ越し前後、数々の業者さんとのやり取り、手続きあれこれ。日本語が通じなくて、面食らう昭和女子にやり

今時の人はLINEだとサクサク打つのに、話して説明するのが退化しすぎてません?語彙が貧弱すぎるやろって事が多すぎる。



妙に丁寧かと思いきや、友達かよ!と突っ込みたくなるような言葉と対応。

彼らの丁寧とは、丁寧語・敬語・謙譲語が混ざり合っていて理解不能。でもって友達感覚、たまに上から目線。




マナーを勉強したり、「すみません」「分かりました」の言葉の重みと真意なんざ、考えた事ないんだろーねえー。

わたしの場合、“今時の若者は”と言われたくなくて、社会マナーと言葉遣いを勉強したひと。両親が日本語と作法に激厳しかったから、困った事がないけど。確認の為に改めて本を買ったよ。懐かしいわー。


思わず、「君、バカなの??」と、言ってしまう昭和オバチャン。変な日本語に困惑。そんなこんなでストレスフル!




美味しいモノは癒されるーーーーーラブ

ソーシャルディスタンスがしっかりしてるトコロも安心。簡易プラスチックではなく、作り付けで木製のパーティションと内装でした。新しかったなー。もしかしたら、新型コロナに対応できるように改装してるのかな。そうだとしたら凄いね!!





以前はミニチュアマニアでしたニコニコ

ちっこいの可愛いよね!


 


 

 





お気に入りのカップでおうち時間を充実させたいなあ。部屋が整ったらの話だけど。笑





 

 

 

 

 

“いかにも”じゃない、ストーリー性を感じさせる絵柄がツボ。


 




 


 





 

 





最後まで読んでくださってありがとうございました。
Have a nice weekend!

ではー!

Carson.




▼お買い物SNSサイト 楽天ROOM
コツコツ更新中、購入品とお気に入りを載せてます。
果てしないブツヨクのキロク。覗いてみてね!


・・・・・・・・・・


年齢臭や青春の香りが軽減されるシャンプー。
老若男女、家族みんなで使える成分で、
この一本で完結する手軽さも気に入ってますOK

▼過去blog


・・・・・・・・・・


ミネラルファンデスターターキット


スキンケアトライアルセット モイスチャーライン




▼セツヤク仲間を募集中 please click!




はじめましての方へ。

クローバー自己紹介



最近の記事一覧→
最近の人気記事



にほんブログ村 にほんブログ村へ



2つのランキングに参加中です。

応援clickしていただけると嬉しいです。