2018年は、ありがたいことに翻訳・通訳のお仕事をたくさんいただきまして、まったくブログを更新できませんでしたあせる

 

感謝ですおねがい

 

仕事の8割は翻訳なので、たまーに通訳が来ると、「大丈夫かな…真顔」と心配になります。

 

そこで!!

 

大手英会話スクール「N」に通うことにしました~~うさぎうさぎ (←かなりのヒント…笑)

 

2回ほどグループレッスンに参加してみましたが、私にはマンツーマンが合っていました。

 

【理由1】

たった今、思いついたことを、すぐに言いたい衝動に駆られるので、他の方のご迷惑になる・・・

 

【理由2】

リスニングなどで聞き取れなかったとき、分かるまで読んでほしいので、やっぱり皆様にご迷惑になる・・・

 

【理由3】

テキストをやらずに、趣味の話などをしたい日もある・・・

 

などなど、たくさん理由はありますが、マンツーマンはやはりお勧めです爆  笑

 

 

そして、1ヶ月くらい前?にレベルアップテストロケットを受けることになりました。

入学して半年?くらいで、先生が推薦状をくれて、受けたい人は受ける、というシステムのようです。

 

有料でしたが、せっかく先生が推薦してくださったので、ダメ元で受けてみました。

 

テストは20分?くらいで、おおむね以下の流れでした。(レベルは一番上でございます)

少し前なので、かなり忘れてしまいましたが。。。オンラインで、大阪校舎の先生とチャットしました。

 

①簡単な自己紹介と雑談?

②リスニング(1問目は短め、2問目は長めかつ高速)→聞いた後にQ&A

 

リスニングは音声再生で、先生は読まなかったです。(たしか・・・)

 

メモを取ってもいいかと聞いたところ、「あ、全然いいよビックリマークという感じのノリだったので、ラッキーでした照れ

あと、たしかリピートもしてくれたはず。。。(記憶が定かではないですが)

 

もし今後受ける方がいらっしゃれば、頼めば色々OKになりそうグラサンな雰囲気だったので、ご参考までに!

 

終了後、10分くらいで結果が出ました。

 

スタッフの方が採点シートのような紙をくれまして、無事、合格しましたお祝い

 

が、頑張らねば・・・ゲッソリ

 

**************

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓

 


フリーランスランキング

 


英語ランキング

 

 
翻訳ランキング

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村