漁見(ユジェン) 浅草蔵前本店 ☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

お久しぶりの方と蔵前デートして参りました。
漁見 浅草蔵前本店さん

旨辛がクセになる本場のお味でした。

一品々の量が多くてリーズナブルでとにかく美味しいです。

この日は外国人観光客の方も沢山いらしていて 海外旅行に来た様な錯覚が致しました。

最近、辛いお料理はそこ迄強くないのですがお箸が止まらず沢山頂きました。
特に、花椒香る老壇酸菜魚(ラオタンサンツァイユ)が絶品でした。

 只今思い出したら猛烈に又頂きたくなっています。



例えば、じゃがいものお料理一つとっても、香辛料の使い方が上海で頂いた時の様に奥行きがあり、独特でホント クセになるお味なんです。

店内も清潔でお取り皿も可愛いかったです。お写真撮れてなかったのですが可愛い中華のお皿は余り見ないのでテンションが上がりました。

サービスも、お料理の知識がしっかりされていて爽やかで感じが良かったです。
本場のお味のお店は時々サービスにドキドキする事がありますがこちらは大丈夫です。
場所は大江戸線 蔵前駅からすぐでした。
蔵前は、最近 日本のブルックリンといわれているそうですね。
今回、知人のオススメでこちらに伺ったのですが、蔵前自体が初体験で新鮮でした。お食事の後に伺ったカフェも楽しかったですし気になるチョコレート屋さんもあるので又伺いたいと思います。

気取らず美味しい本格的な中華料理屋さん漁見 浅草蔵前本店さん 最高でした。ご馳走様でした。

(↑昭和感ポージング)