桃花林 ☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


3日間、販促expoに通い、改めて思う事、そして新たな気付きと学びもあり良い時間を持てました。

特に現在出荷台数「過去最高」絶好調 ポルシェの山崎さん。
ご著書を拝読していたスマートニュースの西口さんの講演は集中して拝聴できました。


そして 今週最大のイベント✨
(お仕事のイベントもありましたが、単純ワクワク感は断然こちら♪)


ジャーン!


アイラブ桃花林❤️恒例の冷やし担々麺 今年初実食。

お供は東で一番(私の中で)美味しい春巻 もパリパリとハフハフと頂き大満足でした。

目の前の担々麺と春巻に集中してみると今年も又美味しく頂ける事が沁々有り難き幸せ。

人とは様々な経験を通して身近に尊さを感じる事が出来るものですね。

難儀の渦中には中々出来ないものですから隙間を見つけては
取れる隙に自分のご機嫌を自分で取り 命を労い積極的に生気を蓄える。

私の場合 好きな場所で美味しいお食事やお酒を頂きますと大体機嫌がよくなります。

そして陀羅尼の如く幸せ幸せ幸せと唱えて鼻唄を歌ったりするとなんだか気分がとても良くなるのです。

大切な方 気の合うお友達と笑いあうのも尚よし。

私はそうする事の大切さを感じ 実践中です。

そして只今、大変 しんどい 嫌になっちゃう 等 その状況でさえ口にしないことにチャレンジ中です。これ、とても大変。あっ💦

…ちょっと無理がありますね。
特に人様が大変そうな場合は大変でしたねと発しよう。労いたいのだから。

そうそう、そういえば皆様気軽に仰る幸せになってねという言葉が私は嫌いです。 幸せになろうね も嫌い。
各々現在も幸せだしお幸せだと思うから失礼に感じちゃう。
結婚の際に言う、お幸せに!はいい。幸せを感じてね。益々お幸せにね。は、幸せが今ある事前提だから好きなんです。

なんて…朝からとうとうと失礼致しました。

さて 

今朝はこれから、立派で可愛い方がオススメされていたご本を読書しリラックスしようと思います。


それでは

皆様もどうぞ良い週末をお過ごしくださいませ🌿

いつも有難うございます。