幸せな美食☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

3月おついたちですね。

梅は咲いたか?桜は~まだかいな♪♪(小唄、都々逸 好きなんです。)

さて、2月に頂きました楽しかったお食事の数々。素敵な記憶をアップしておきたいと思います。こんな時世になりますと何事も余計に幸せを感じます。

お久しぶりのアンダーズ。素敵な女性のお誕生日会でした。益々お幸せであります様に💛

このあと、昨年オープンされたロブションにいらした信國さんのお店に連れていって頂きました。4月迄ワインバーだそうです。初来店のそのお店は、照明や内装のセンスが好みでしたので又伺いたいなと思います。

ガランスさん。
お酒に合うお食事とカウンターの気楽さがお気に入りです。
ガスパチョ❤️
鰯のソテー💛💛
小桃のサラダ等々でシャンパンが美味しいったらありません。楽しいスタッフの方に、ウータン今晩わ!今夜も麗しい~!とお世辞をお掛け頂きますと何だか食欲がまたまた湧いちゃうんですよねw


築地のお寿司屋さん。神楽さん。

観光客の皆様が喜ばれているご様子に嬉しくなり、心がほっこり致しました。入口にペットの鼈ちゃんがいてびっくりしましたら、絶対食べませんよ!と満点の笑顔のお店の方😂 鼈ちゃんは、気持ち良さげに寝ていて良いお店でした。

韓国料理好きな友人と赤坂ランチ。
お野菜もたっぷり頂けて大満足な野菜村大地さん。久しぶりにこちらの名物サムギョプサルも又ディナーに伺いたいなと思います。

大好きなドゥアンジュターブルさん。
このお肉も最高でした。今年もどうぞ宜しくお願い致します💛

日曜日に営業されているので嬉しいアッピアさん。西麻布店にある一階のカウンター後ろのお席で初めて頂きました。とても居心地がよくお気に入りのお席となりました。


アッピアさんにクレープシュゼットがある事を初めて知り頂きました。どうしてこう、高カロリーのものって美味しいのでしょう!これから必ず頼んでしまいそうです。

そして私的、只今天ぷらナンバー1の銀座、天春さん。

苺の天ぷらは香りが最高💛
子供の頃大好きだった苺のクレープシュゼットをふと思いだし、青春の思い出にキュンとなりました。

初来店。六本木にありますワイン通で爽やかなオーナーのお店。月tsuki 炭火焼&Wine さん。


ワインのセレクトは勿論、全てが良い塩梅で最後まで美味しく頂きました。

この他にも
六本木ヒルズの、ザ・ムーン
銀座のコバウ、鮨一
広尾の中華エピセ さん等々。
2月も心持ちを共感出来ます皆様と、幸せグルメを堪能出来ました事、感謝です。

お正月太りから、まだ体重が戻らず💦現在も絶賛ダイエット中なのですが、美食は止められません。この分、運動や 前後の三食で調整しようとしています。ですが、本っ当に、最近痩せにくいので難儀しております。コロナの影響で会食が延期になったりもありますので……

ヘルシーなお家ご飯を増やそうかな。 久しぶりにジュースクレンズも良いかも。

でも

不要不急な外出(豊かな事はほとんど不要不急)は控える様にとの事ですが飲食店様にとっては来客は必要ですし私は感染予防策は取りながら、焼き鳥  お好み焼き 洋食も近々に頂きたいし、お友達のチャイニーズにもすぐに伺いましょうと思います。

今年も仲睦まじい お雛様に桃の花をお飾りして 日一日と感じる春を味わいたいと思います。

シンガポールの首相、リー・シェンロンさんのスピーチ良いですね。


ドラッグストアにいくと思わず、美空ひばりさんの、人は哀しい哀しいものですね~と鼻歌が出てしまいます。

この世は、諸行無常です。

早く終息致します様にと祈りながら人事を尽くして天命を待つしかございません。

皆様も引き続きお健やかにお過ごし下さいませ。

いつも有難うございます🍀