七月 愛逢月☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


皆様いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に七月ですね。
織姫と彦星が互いに愛し合うというロマンティックな別称、愛逢月です。

今年は月日のたちますのが更に早く感じます。

東京では感染者が増えてきましたね。共生という気持ちを忘れず過ごしたいものです。

さてそんな中
今日は、留意しながら最近参りました、美味しかったお店と、お料理屋さんのお弁当、お家ご飯をアップしたいと思います。


○アイラブお寿司💛
初来店
「鮨 石橋正和」さん 。

雲丹 3種食べ比べ。

この、ノドグロ 最高!
ご馳走様でしたm(__)m✨


○ステーキ
初来店
「神戸牛炉釜ステーキ GINZA KOKO炉」さん。
完璧な火入れ😍

こちらの美人にご馳走頂きました。💛m(__)m💛 

○オイスター
「フィッシュハウス オイスターバー 恵比寿本店」さん
タウリンたっぷりのオイスターを頂きますと元気になります♪
グラタンらぶ💛 

禁断のデザート、レモンケーキも美味しかったです💛

○お弁当
「懐石料理 紀仙」さん
こちら、残念ながら閉店された、大好きでした天春さんのご主人のご実家との事で、現在、天春元ご主人が腕を振るわれています。
脂がのったハモ💛
(↑一口頂いて📷️忘れた事に気がつきパシャッ)
穴子💛
とっても美味しかったです。
こちらもお仲間の美人にお差し入れ頂きました💛m(__)m💛
(最近美人にもご馳走頂きます事が多くて恐縮です。いつか私も御返しできます様に)

○お家ご飯
・お素麺とお蕎麦
ピンクは、桜蕎麦です。香りが良いのですが、のど越しは、お素麺が良かったです。お薬味はたっぷり用意するのが好きで、胡瓜とシーチキンも添えました。

・パエリア
ホットプレートで初めて作りました。簡単で良かったです。サフランや海老をたっぷり使い滋養に良い一品に仕上げました。
お焦げが美味しかったです。

ダイエッターなので、↑こういった日には、朝、昼を おみおつけかスムージーにしたり運動を増やしています。そして「ぁあー、食べても食べても痩せちゃうのよね~」 と唱えながらw美味しい幸せを堪能しておりました。

今日は 朝から桃とトウモロコシを使ってお料理しようと考えて楽しくなっています。


雨に濡れたお花にも素敵な気持ちを頂きます。

日々に感謝✨

それでは

いつもありがとうございます。

引き続きお気をつけてお健やかにお過ごしくださいませ。