秋麗 新宿御苑☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

皆様如何お過ごしでしょうか。


暖かく美しい秋麗らかな先日、初めて新宿御苑に参りました。


一緒に行った私の元アシスタント様も初めてで


「○○さん、結婚するもっともっともっと前にデートで来たかったです~~!」と発する言葉にも、確かに一理あるなと思う程、デートにもピッタリな都会のオアシスでした。


公園好きの私ですのに東京に越してきて十数年ご縁がなかったとは。何年たっても東京には新たなトキメキを頂けます。

苑内では、特にサザンカが満開だった

母の子の森エリアが人様が少なく良かったです。


そして昭和天皇の御成婚の折に台湾在住邦人の有志の方々から寄贈されたという御涼亭は
竣工1927年(昭和2年)10月
昭和レトロな波打ち硝子や
透かし窓の「於物魚躍」(ああ満ちて魚躍れり) 等、趣があり素敵でした。昭和天皇がこの御涼亭にて様々思われお庭を眺められたその時代に一瞬パラレルワールドを移動してみたり そんな楽しみにもふけれます。(今度1人の時に又ゆっくりやってみよ♪)





満開のツワブキも可愛かったですし



立派な菊も鑑賞出来て、秋を満喫できました。

そしてそしてバレエのお稽古帰りの


とにかく可愛すぎて仕方がない天使の様な可愛い娘にも紅葉の中で会えて嬉しすぎました。



私のブログに度々登場する後輩ちゃんのこのお嬢ちゃま。どうしてこんなに可愛いのでしょう!!今回会えたのが約4ヶ月ぶりでしたので朝から震えがくる程テンションアップ😆⤴️⤴️


あまりの可愛さに目を合わせられずあんまり遊べなかった私(笑) その事をお友達に話せましたら、すごい思い入れですねと言われて深く頷きました(笑)


新宿御苑の後は拙宅にてアーリークリスマスパーティー♪
だよ と言ったら
「アリクリ?」だって。


そんな一言一言に萌える私なのでありました。


便利な世の中ですね。


コロナ禍ではございますが、ある期間、日々の苦楽を共にした可愛い皆と、こうして平和な休日を過ごせます幸せに感謝です。

新宿御苑はワンちゃんが入れないので芝生でうん○にびっくりする事がないそうですね。
千駄ヶ谷駅からもすぐで凄く便利な上気持ちが良い。春になったら今度はお弁当とクレヨンとスケッチブックを持ってまた可愛い可愛い可愛い娘ちゃん達と一緒に、そして1人でも木々やお花や風とお話しをしにこれから度々訪れたいと思いました。

…森羅万象、変わらぬ事は何一つないけれど、そんな笑顔溢れる日を迎え重ねられます様に、これからも皆元気で平和であります様にと願います。

それでは


皆様も引き続きお気をつけてお健やかにお過ごし下さいませ。


いつも有難うございます。

新しく快眠blogをはじめてみました。もし宜しければこちらもご覧頂けましたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m