Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

2019年9月のまとめ(後編)

201909

今回は、前半で書ききれなかった、その他の釣り+料理編です。
メインの2019年9月のまとめ前編はこちら

秋と言えばハゼ釣り

10月と言えば、河口で気軽にハゼが釣れるシーズン。高松市内でも、小規模河川の河口で、簡単にハゼ釣りが成立します。
釣り方はいたってシンプル、ボトムが取れる2,3gのフックサイズが小さいジグヘッドに青ゴカイを小さく切って付け、キャスト後は、置き竿でも、ゆっくりボトムを巻いてきても、魚は釣れます。

子供は初のキビレが釣れて「鯛が釣れた」とテンション↑

釣果は1時間ぐらいでこんな感じ、ハゼよりも子チヌが多かった。

9月の料理編は

数回の台風も、香川県では大きな雨にならず、丁度良い雨量のお陰で好調を維持している高松アジ。料理編では、飽きないように色々やってみました。

定番の素揚げ。15センチ程度のアジなら、カリカリになるまで揚げると、骨まで食べれます。

ここ最近、寿司漫画にどはまりしている管理人、Youtubeと漫画で得た知識で寿司を握る。完成したのは炙りアジ寿司。ネタだけは寿司を握る1時間前まで近海で泳いでいたアジだから、普通に旨い。

9月はこんな感じでした、アジのサイズも大きくなり、本格的なアジングシーズンになる10月、高松周辺で上がっている青物も気になる。今月は、釣りに、イベントにと忙しくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。