やり切りました‼️
トレーナー候補生として初めて、
石丸賢一日本代表ファカルティをお招きしてのタッチフォーヘルスインストラクター養成講座でした。

そして本日無事に6名の新人インストラクターが誕生しました💐
おめでとうございます🎉

4月から毎週ITW練習会を開催し、皆で練習と勉強を重ねて迎えた石丸ITWは、予想を遥かに超えた素晴らしいITWでした。

IKC基準と言われる当たり前にできていなくてはならない部分は、筋マスで既に終わっていたように感じています。

それ故に本編のITWではタッチフォーヘルスのテクニックを使うのであれば、
本当に知っていなければならない大基本をお伝え頂く事ができました。

ある程度のレベルまで達していなければ、石丸先生はレベルに見合ったものしかお伝えしないと知っています。
先生がどこまでお伝えくださるのかが楽しみでした。

ITW前半では本当にシンプルなタッチフォーヘルスの姿を。
キネシオロジーの入り口を。
いかに何も分かっていないかの愚かさを。

後半では本当の1筋を。
どんな在り方でいれば本当の筋反射に辿り着けるのか。
いかに感じていないか身勝手な筋反射を取っていたか。
さらにチームワークの意味やエネルギーの流れ。

何もかも知っていると思ったら大間違いのことばかり。
何も知らなかった事を知り愕然としながらも、皆の学ぶ姿勢も素晴らしくて。
泣きながらマスターしていく仲間達を頼もしく見ていました。

テクニック以前の問題は山積み。
物事は一周してシンプルな形になって目の前に戻ってくる事がよく分かりました。

丁寧に丁寧に進むしかない。
それでも本物に触れた後の練習会はまた一味も二味も違うはず。
皆でこれからも腕も心も磨いていこう!

石丸先生、学院の皆様。
何かと至らない点も多々あったかと思いますが、いつも温かくご指導頂き本当にありがとうございました。

タッチフォーヘルスインストラクター33期の皆様。
ここからがスタートですね。
一緒に名古屋を盛り上げてください!
期待しています😊

ありがとうございました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

加藤さつき


・タッチフォーヘルスインストラクター

(タッチフォーヘルストレーナー候補生)

・禅カウンセラー


愛知岐阜三重など東海地方を中心に活動中。


全国各地への出張も承ります。

Mailtouch@carrykinesi.com


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

プライベートのベースblogはこちら😊🎸

https://ameblo.jp/satsukimusic-feelsogood/

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬