子猫さん達が旅立ちすっかり静かになった我が家。
お残しの子猫1匹だけなのでとっても静かに感じます。
大人猫さん達は子猫ほどはしゃぎまわらないのでね照れ
スイッチ入ると体が大きいぶん、すんごいですけど(笑)

自分の出産が終わり子猫達も旅立ち、写真も全然撮ってなくて
子育てにてんてこ舞いな毎日です(´・ω・`)
休校になっていましたが、先週から週一の登校日。
そして6月から学校が再開の為、提出物やら持ち物を
一気に用意しなくてはいけないのでこれまたバタバタです。
普通なら4月の入学・新学期から少しずつなんですが
休校が長かったので仕方ないですよね~。
甘えん坊でママっ子の次男が新1年生になったので
心配で心配で仕方がないですが、ほどよくフォローしつつ
成長を見守らないといけないなぁなんて、
成長が嬉しくもあり寂しくもある母です笑い泣き(笑)



綺麗なグリーンの瞳のウィーさんこと、ウィザード♥

猫さんに関係ない話してもいいですか??
先日テレビを観ていて気になったのですが
ひらがなの「を」ってありますよね?この「を」の説明をする時、
都道府県によって言い方が異なるそうなんです。
大阪出身京都在住(京都の方が長いですが)の私は
難しい方の「を」と言います。
テレビでは大阪がこの説明らしいのですがみなさん爆笑(笑)

他の都道府県では、おわりの「を」、腰曲がりの「を」等など
本当に色んな言い方があるそうです🤔‼
みなさんは、ひらがなの「を」なんと説明しますか??

ご質問等なんでもお気軽にどうぞ♪