おはようございます晴れ
 
お風呂の床をオキシ漬けしてみた先日ですが、大成功でOK
なんとなくモヤっとしていた床の目地も新品同様・・・とまではいきませんが綺麗になりましたよ。
 
一気にやりたくなってデッキブラシ持ってきてゴシゴシしました。
 
 
 
 
こちらは夏休みに書いた記事ですが、
 
 
 
あれ以来、無印のこのポーチに入れて手元のバッグにいつも入れるようにしました。
 
 
使たい時にすぐ出せて超便利
 
 
「ここに入れておいたはずなのに、ない!!」ということが当然ですがなくなりました。
 
 
本当は外では使わないから家に置いておきたいんですけどね・・・2人が探せる場所に置くとまた持っていかれそうで嫌・・笑い泣き
 
 

 

使っているのは無印良品の

ポリエステルダブルファスナーケース・S

 

image

 

image

 

 

 

このケース使いやすくってですね、、

 

長男がちょっと出かける時のお財布として持たせてます。

Dカンにストラップ付けて、バッグから外れないように。

 

 

 

 

ファスナーで入れるところが二つに分かれているので、

  • 頻繁に使う方(小銭やカードとか)
  • ちゃんとしまっておきたい方(学生証とか)
分けて入れられます。
 
 
 
 
手間と奥のファスナーの持ち手?が違っているので、触って直感的に判断できるのも良いです!こういう一見地味とも言える工夫が「使いやすさ」につながるのですよね。
 
 
 
 
黄色のポーチいいなぁと思っていたのですが、黄色のイヤホンを買ったので笑い泣き
私のはグレーにしましたハート
 
image
 
 
私もお財布持つほどでないお出かけの時は、これを使って出るようになりました。
 
軽くて良いです。
 
 
 
 
と、ここまで無印アゲの記事を書いておきながら、今無印アプリ見たら残念ながらSとMは在庫なしになっていました・・アセアセ
 
でもでも、L(19×27cm)のライトグレーはSALE価格になっていますよむらさき音符
 
ショルダー付きもまだあるみたいですハート
 
 
以上、イヤホンがなくなる問題解決の巻♡でした!
千葉の皆様のライフラインが1日も早く!復活しますように・・えーん