こんにちは。
お読みいただきありがとうございます😊
 
 
3連休いかがお過ごしですか?
台風17号は温帯低気圧に変わったそうですが、風や雨の強さはほとんど変わりがなく、警戒が必要だそうです。
函館も降っていますが風はこれからかな・・
 
 
昨日、我が家は久々の「釣り」に行ってきました。
 
 
 
 
何を狙って行ったかと言うと、、、
 
 
 
 

フグ!!

 
 
 
 
 
 
ではなく、、、
(時々釣れるフグ、これはこれで可愛いですが)
 
 
 
 
 
サバ!!
 
 
 
 
でも1時間半くらいいて、結局釣れたのは
 
 
サバ2匹、小アジ1匹でした。
とほほアセアセ
 
 
 
でも、
 
 
 
私たちの前から釣っていた隣のお兄さんは、私たちが1匹釣る間に5匹くらい?バンバン釣っていたのでびっくり
 
 
 
きてますね〜
 
 
 
サバちゃん
 
 
 
釣り道具の管理は完全に夫に任せていましたが、使うものと使わないものがゴッチャゴチャ・・・笑い泣き
 
 
釣り道具屋さんで買ったものを現地で開けるものだからビニール袋などのゴミもそのまま・・・(外に放置はしてませんよ!荷物の中が、という意味です)
 
 
 
釣りに関しては口を挟まないように我慢していた私もそろそろ限界に達しそうなので、台風が去ったら釣り道具の片づけ、やろうと思います
 
 
 
釣りに行くとわかるのですが、慣れていそうな人ほど、荷物がコンパクト。
 
 
車から身軽に荷物を降ろしてサッと必要なものを出して、釣っている周囲も散らからない人が多いように見えます。
 
 
 
昨日、隣でバンバン釣っていたお兄さんも、出していたのは釣り道具が入ったコンパクトな道具箱とクーラー一つだけでした。
 
あとは餌とスプーンを手元に置いているくらいで。←どんだけ見とんねん
 
 
 
 
うん、書いていたらますますやりたくなりました!!
 
 
 
 
さてさてところで。
 
なかなかキレイにならなくてずっと悩んでいたトイレの洗面ボウルが
 
 
 
 
新しいアイテムを使ったら、(完璧ではないですが)今までにないくらいキレイになりまして…笑い泣き
 
 
 
 
 
嬉しいですラブラブ
 
ザラッとしてたのが、ツルッとなりました!
 
また書きますね。
お読みいただきありがとうございました。