こんばんはニコニコ

函館在住のライフオーガナイザー®あさこです。

 

 

5年生の家庭科授業に呼んでいただき、無事に終えることができました。

 

 

image

 

 

 

先週の授業中に「片づけのプロ」に来てもらうよ!と子どもたちに話してくれ、、、皆んなで「ライフオーガナイザー」について検索してみたそうですキラキラ

 

先生ありがとうございます!

 

 

1時間の授業の中でお話ししたり実際にそれぞれのロッカーを片づけたり、質問を受けたり、と楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

時間に限りがある中、何を伝えて何を伝えないか、、、が一番悩みます。

 

伝えたいことをバーっとA4の紙に書き出して、必要なキーワードを抜き出して、、とやっていますが、もっともっとブラッシュアップしたい部分。

 

 

その場で質問にお答えするコーナーはとっても楽しいです爆  笑

 

時間が足りず、授業が終わる時間になっても給食当番以外の子が何人も取り囲んでくれ、質問攻めになりました。笑

 

楽しくてずっと話していたかったです!

 

 

 

 

部屋の困っている部分とか写真撮ってきてもらったりもわかりやすいかも?

みんなの前で公開していいと言ってくれた何名か、とかニコニコ

 

 

 

 

ブログにはけっこうあけっぴろげに写真を載せてきたつもりでしたが、もう少しこういう写真があったら良かったなというのが幾つか浮かんだのでそれは今後の課題に。

 

 

やってみてわかることってたくさんありますよね。

 

 

兎にも角にも、先生達には大変お世話になりました!

 

 

 

 

トップに載せた写真は、函館で行列ができるケーキ屋さんドキドキ

心の底から美味しい・・・宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

結局次男の誕生日ケーキは私のうっかりにより予約できなかったので、何としても当日GETしたかったのです!開店前から並んだかいがありました・・・ドキドキ

 

 

ではでは、本日もお読みいただきありがとうございましたバイバイ