おはようございます照れ
長澤まさみさん主演の「MOTHER」を観てきました。
 
 
 
 
2014年3月に埼玉県川口市で実際に起きた事件が元になっている映画です。
 
17歳の少年が祖父母を殺害、、という言葉から受ける印象と、映画での少年の印象が違いすぎてとてもいい子なのが泣ける、、。
 
 
 
とにかく長澤まさみの毒親っぷりが凄まじい。
 
今まで「誰も知らない」「万引き家族」「きみはいい子」「母さんがどんなに僕を嫌いでも」など観てきましたが、際立つ毒親っぷり。
すごい女優さんです。
 
 
家族にお金を無心し続けた挙句絶縁され、福祉の救いの手さえ自ら振りはらい、男性に依存しながら生きる母親。
 
 
 
住むところを失い、社会から孤立していくのですが、普通の感覚だと「なぜそこでそうする?」「なぜ働かない?」と秋子の行動は理解に苦しむ事ばかりじゃないかと思います。
 
 
シェルターのような場所で周平がフリースクールに通い始めた時は少し安心したんですけどね、、、、ショボーン
 
 
 
 
なぜ秋子がそこまで荒んでしまったのか、映画の中でチラッとだけ描かれているシーンがあります。
 
 
映画では「なぜ17歳の少年は祖父母を殺さなければならなかったのか」に重点を置いて描かれており、周平の行動は悲しいけど納得できる。
 
私は秋子の生い立ちがもっと知りたくなりました。
 
 
 
 

 

誰もボクを見ていない: なぜ17歳の少年は、祖父母を殺害したのか

 

 
ご飯を食べて帰ろうとグルグル歩いたのですが全然お店見つからなくて、、、笑い泣き
 

 

もう帰ろうかなと思っていたら、ラマイがまだ開いていたのを発見!

ラストオーダー直前に滑り込みました。

 

 

ご飯食べられて良かったです照れ

スープカレーもスーパードライも美味しくて幸せ・・

 

 

 
 

外で夫が迎えに来てくれるのを待っていたら、空に火星が光っていました。

 

写真ではよくわからないけど火星は本当に赤いので空を見たらきっとすぐわかります。

 
今地球と近いんですよね。
半年くらい近くて明るいのですが、10月6日が最接近だそうです。
晴れている日にぜひ眺めてみてはキラキラ
 

 

 

そして先月ですが「今日から俺は!劇場版」も観てきました。

 

 
 
面白かった!
マスクの下で何回も笑わせてもらいました・・・
 
 
テレビシリーズは見ていなかったので、ジルベール(きのう何食べたの磯村くん)出ていてびっくりびっくり ジルベールと全然違くて、役者さんてすごいわ。
 
 
 
懐かしい!!
可愛い2人・・ラブラブ
 

 

 

エンディング、スクリーンでもう一回観たいからまた行こうかな口笛

 

 

今気づいたけど仲野太賀くん両方に出てますね〜

ちょっと若かりし頃の民生に似てるかも。