・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の12月の花(3) ミニシクラメン スマホで撮影

2019年12月06日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

先日、室内用にミニシクラメンを買いました。これもホームセンターのポイントで一個800円くらいだったかな?

先日、テレビでスマホでの写真の撮り方をやっていたのですが、やはりスマホでは思ったように撮れなかった。

 

いつもマクロレンズで撮ることが多いのですが、久しぶりにVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zで玄関前のお花を撮りました。昨日も違う画像をアップしました。 こちらもホームセンターのポイントで買いました。

昨日アップした画像

 

 こちらはヤブコウジですが、小さな実なのでこれはマクロで撮った方が良さそうです。

 

カラタチバナ 全体を撮りました。

 

 

マンリョウ  まだ真っ赤になっていません。

トップはiPhone7Plus

その他は SONY ILCE-7S(α7S)

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

 

こちらは今朝撮影

SONY α6500 

α[Eマウント]用レンズ SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

 

一年前の記事

 
●夕暮れの奥卯辰山健民公園から、雲の中に夕日 まだ紅葉が綺麗でした。
先日の日曜日の夕暮れ時、ちょっと奥卯辰山健民公園に寄ってきました。 駐車場から撮っただけですが、まだ紅葉が綺麗でした。中央に金沢城が見えます。金沢城と紅葉 トリミン......
 

 



最新の画像もっと見る