・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●カイツブリの母子(続) 奥卯辰山健民公園 大きなお魚をゲット アオサギ

2020年09月21日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

10日くらい前にアップしたカイツブリの母子ですが、昨日行ったところ再度出会えました。

数日前、雨降りの日に行ってみたところ見当たらず、周りにアオサギやカラスがいたので心配していました。

昨日の午後、もう会えないかなと思ってあきらめていたのですが、池の周りを一周するとどこからともなく池の中から出てきて、ほっと一安心。とても嬉しかったです。

大きなお魚をゲット(@_@;)

 

はい、どうぞ。 ちょっと大きすぎるかな?

 

 

ところがお父さんは見えませんでした。

 

お母さんと一緒に

 

ヒナが少し大きくなって、もうお母さんの背中には上っていませんでした。

 

そのあと、どこに行ったのかいなくなりました。どこかに巣があるのかな?

 

到着したとき、池にいつものアオサギがいました。カイツブリのヒナが襲われていなくて良かった♪

 

何かゲットしたのかな?

 

ザリガニさんでした。

 

トリミング拡大しました。

 

この池には餌が豊富なのかな?

 

スイレン

 

Cyber-shot DSC-RX10M4

10日前の記事 抱っこしていました。

2020年09月11日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

 

一年前の記事

 
●我が家の9月の花(6) ホトトギス青龍が開花  秋明菊・ダイアナ
ホトトギス青龍が開花しました。 このホトトギスは台湾ホトトギス青龍という名前です。随分前に買って植えたのですが、もう10年くらい前かな? ほっておくと根が移動してどこででも開花......
 

 



最新の画像もっと見る