・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢南部 満開の菜の花 ユキヤナギ ヤマザクラ 鳥(シジュウカラ)

2020年03月28日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

前回アップした菜の花と河津桜ですが、この辺りにも菜の花が植えられていました。

北陸大学の坂の休耕田などです。

山並みを背景にとても綺麗です。あと数日でここにもソメイヨシノが開花すると菜の花と桜のコラボを見ることが出来ます。

トップの建物 石川県立自然史資料館です。

 

 

 

 

こちらは反対側に植えられている菜の花ですが、後ろのブルーは何かのネットです?

 

 

ユキヤナギ

 

 

 

ヤマザクラが咲いていました。

 

綺麗な鳴き声が聴こえ、上を見るとシジュウカラが止まっていました。

 

 

SONY α6500 

SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) SEL

 

一年前の記事

 
●兼六園 梅林の梅(豊後、摩耶紅など) 山茱萸 満作 土佐水木 椿
今年は兼六園の梅林に何度も行きました。 これで終わりかなと思いながら、今度はお花見かな?トップは昨日もアップした梅 摩耶紅ですが、昨日は鳥などのカテゴリーで、今日は兼六園のカテ......
 

3月28日 アクセス
閲覧 2,484 PV DOWN!
訪問者 782 IP UP!
トータルトータル
閲覧 11,077,043 PV  
訪問者 1,692,425 IP  
ランキングランキング
日別 833 位 UP!  1000位以内に入りました。



最新の画像もっと見る