・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園 遅咲きの桜の落ち花(旭桜 兼六園熊谷桜)手水鉢に花びら 曲水にカキツバタの若葉 新緑

2019年04月26日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

4月22日の兼六園ですが、ソメイヨシノはほとんど散ってしまったのですが遅咲きの桜の落ちた花びらを主に撮りました。

トップは手水鉢に落ちた花びら

 

桜は花びらが散ってもまだまだ綺麗で楽しめました。

この橋は?右に旭桜の大木があり、旭桜の落ちた花びらです。

 

橋を渡ったところ、曲水にカキツバタの若葉と旭桜の落ちた花びらですが、間に合い撮ることが出来ました。

花筏になっていました。


兼六園熊谷桜と曲水 桜の絨毯

 

 

 

 

開花を待つカキツバタの若葉

 

ソメイヨシノは殆ど終わっていました。 丸い植え込みはツツジやサツキです。

兼六園は5月~6月もカキツバタ、ツツジ、サツキなどが綺麗です。 

 


曲水 左上の方は山崎山


鶺鴒島(セキレイ島)と鳥居


左奥は花見橋


松の老木が2本  まるでオブジェのようですね?


兼六園菊桜はそろそろ開花します。

少しアップしています。(カキツバタや桜の新緑、ツツジなども)

昨年の5月上旬の兼六園もとても綺麗でした。

園内マップ


クリック さらにクリックで拡大されます。

 

兼六園のアップはなかなか終わりません(笑)

 

ところで今日、2019年4月26日~5月5日までライトアップが始まります。

18:30~20:45までは無料ですが、日中は有料のようです?


一年前の記事

 
●奥卯辰山健民公園 新公園センター 満開の八重桜 紅白のハナミズキ 八重の水仙 眺望 街並み
 一昨日、奥卯辰山健民公園の新公園センターが完成したので早速行ってきました。トップは健民公園のシンボルツリー?とまではいかないかもしれませんが、大きな八重桜で関山のような感じで......
 

 



最新の画像もっと見る