・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●近所で ヤマボウシ ネジキ ノイバラ ガマズミ ホオノキ ユリノキなど

2020年05月29日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

最近近所でばかり撮っていますが、ヤマボウシが見頃で綺麗でした。

蝶が飛んでいるように?

 

 

 

ノイバラ

 

 

 

見たことのないお花、ドウダンツツジに似ていますが,webで調べるとネジキという花のような?

 

 

ガマズミでしょうか?

 

アップで

最近、近所はこのカメラに限ります。軽くて広角から望遠まで凄く重宝しています。

Canon PowerShotG3X

RAWで撮れるのが良いのですが、時々全自動で撮るとJPEGになってしまい、後でしまったと思うことが多いです。今回も時々JPEGになったのも多かった。

ただ、鳥などを撮るときはデジタルズームにするとどこにいるのか見失うこともあり、鳥は出来ればSONY α6500 に望遠で撮るようにしていますが、どのカメラを持って行くか悩みます。

 

昨日はホオノキ、ユリノキの花をアップしました。

 

 

 

クリエイティブショットのモノクロで

 

一年前の記事

 
●ユキノシタにとても小さなヒラタアブ
ユキノシタに、とても小さなヒラタアブが小さすぎてうまく撮れなかった。 体長は、5㎜~1㎝もなったような? やはりタムロンでマニアルフォーカスは難しい。おまけに絞り2.8で撮って......
 

5月29日 アクセス
閲覧 2,307 PV UP!
訪問者 946 IP UP!
トータル
閲覧 11,236,927 PV  
訪問者 1,742,436 IP  
ランキング
日別 617 位



最新の画像もっと見る