・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●2月の犀川(5) オオバン カルガモ  Amazonプライムmusic

2019年02月19日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

2月14日に行った犀川の鳥(5)になりました。今年は犀川に度々行っています。

カメラは先日からアップしている、鳥を撮るときにメインで使っているのはSONY α6500 ですが、今回はコンデジのCanon PowerShot SX50 HSも持って行きました。


下のカルガモの3画像は、Canon PowerShot SX50 HSで撮り、元画像だといまいちなので、

Windows Photo Editorで色合いを変えました。

 

 

 


こちらはSONY α6500 ですが、どの画像をどのカメラで撮ったか分からなくなりました。



下2画像は先日もアップしました。



トップと同じくオオバン 真っ黒で黒つぶれしたようで目が見えません。



オオバンとカルガモ


犀川大橋



犀川の河川敷はサイクリングやウオーキング、ランニングに最適です。

犀川大橋から法島いしかわ子ども交流センター前まで、毎回往復約4,000歩になります。


以前登録したAmazonのプライム会員ですが、入って損はなかった(笑) 月払いで、毎月400円ですが。

今回、プライムmusicからこちらを無料でダウンロードしました。昔持っていたCDと同じだったかもしれず、無くなったのでちょうどよかった。先日、NHKテレビでららら♪クラシック「タンゴの真実~その歴史から‥」久しぶりに聴いたタンゴは良かった。

↑バンドネオンの演奏はすごく良かったです。

昔、マンドリンクラブのギター演奏会で、ラ・クンパルシーター、真珠採りのタンゴなど弾いことがあります。

ジェラシーも好きで、タンゴは好きな曲が多いです。

タンゴ名曲集 ラ・クンパルシータ
101 ストリングス オーケストラ
レッドブリッジ

 

憂愁のノクターン
フジ子・ヘミング
Victor

こちらは、以前持っていたCDですが、売ってしまったので無料でダウンロードしました。

プライムビデオで、韓国ドラマもいっぱいありました。

いつか暇な時に見てみようかな。ちなみに夫は韓ドラにはまっています。(CATVで)


iPhone、iPadにもAmazon musicアプリをダウンロードして、(iTunesも)いつもパソコン前では、イヤーホンで、テレビの録画かmusicを聴きながら同時にしています。

2つのことを同時にするのは頭の体操(笑)


一年前の記事

 
●昨年の2月 卯辰山の白梅 紅梅 山茶花など
今年は大雪で梅をまだ一度も見ても撮ってもいません。 そこで下の方にリンクを貼っている昨年の画像からiPhoneのアプリで宙玉加工 白梅   iP......
 

 



最新の画像もっと見る