・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●開花し始めのソメイヨシノに ホオジロ君がお花見?

2020年04月01日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日は良いお天気だったのですが、午後3時過ぎに出かけたときは日も大分陰っていました。

でも、先日行った菜の花畑に行ったところ、開花し始めのソメイヨシノにホオジロ君が止まっていました。

その後、日差しが戻ってきて良かった。

2羽いたのですが、綺麗な声で囀っていました。

 

最初撮った時はソメイヨシノが開花しているところでしたが、その後は蕾のところにずーと止まっていました。

 

上の画像と下3画像のホオジロはお顔が違いますね。 若鳥なのかな?

 

 

 

 

 

ソメイヨシノ

 

下は菜の花畑です。

 

 

SONY α6500 

SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) SEL

明日はコゲラ君をアップする予定です。

 

翌日アップした画像を加えてコラージュを作りました。

クリック、さらにクリックで拡大されます

 

一年前の記事

 
●兼六園 早咲きのヒガンザクラ? 冬桜 シデコブシ トサミズキ ショウジョウバカマ 瓢池
金沢のソメイヨシノの開花宣言はまだですが、 開花前に、ウオーキングがてら兼六園に行ってきました。トップと下 この桜はヒガンザクラかな?毎年ソメイヨシノの前に開花します。(上坂口......
 

 



最新の画像もっと見る