季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【パナマ帽】レディースコーデ!おしゃれなかぶり方やブランドおすすめは?


Sponsored Link

日差しが強くなると帽子を取り入れる方が多くなります。

 

男性にも女性にも似合う、夏にもピッタリの帽子ならパナマ帽です。

 

レディースコーデにパナマ帽を取り入れれば可愛く決まります!

 

コーデにも取り入れやすいので、ファッションの幅を広げたい方にもおすすめです。

 

パナマ帽のレディースコーデ、おしゃれなかぶり方やブランドおすすめをご紹介します。

 

・レディースのパナマ帽の上手な選び方は?
・おしゃれ!パナマ帽のレディースコーデをご紹介!
・レディースパナマ帽の人気ブランドはこちら!

 

Sponsored Link

レディースのパナマ帽の上手な選び方は?

レディース パナマ帽

 

パナマ帽パナマソウを編んで作られた中折れ帽のことです。

 

トップが凹んでいることやパナマソウで編んでいるので夏は涼しく被れますよ。

 

レディースのパナマ帽の上手な選び方をご紹介します。

 

顔の形で選ぶ

顔 形 選ぶ

 

パナマ帽はつばの大きさ、頭の入る部分(クラウン)の大きさで印象が決まります。

 

自分に似合うレディースパナマ帽を選ぶには、の形で決めると素敵なものを見つけることができます。

 

どれが自分に合うか分からない方は、店員さんに選んでもらうのもおすすめですよ。

 

卵型の顔

どんな帽子でも似合います。

 

丸顔

クラウンが丸めで平たいデザインで、ツバの部分が広めのものを選びましょう。

 

顔と頭に統一感が出るので素敵に決まります。

 

四角い顔

クラウンは四角いデザインを、平たいものではなく高さがあるものでフェミニンな印象のものを選びましょう。

 

面長の顔

クラウンが高め、丸めのデザインで、つばが大き目なものがおすすめです。

 

深く被ると顔が小さく見えますよ。

 

逆三角型の顔

ツバが広すぎないものを選びましょう。

 

エラが張った顔

顔の幅よりもクラウンが大きいものを選ぶと、角ばった顔の形を隠すことができます。

 

顎やエラが気になる方は小さめの帽子はおすすめしません。

 

カラーで選ぶ

パナマ帽 カラー
パナマ帽はさまざまなカラーがあります。
定番はホワイト、ナチュラル、セミブリーチです。

 

定番カラーはどんなコーデにも合わせることができますよ。

ブラックやネイビーは見た目も上品で、こちらもコーデに取り入れやすいです。

 

ダークカラーは夏だけじゃなく秋口までコーデに取り入れることができます。

 

上品さ、高級感があるのでメンズにも人気ですが、レディースコーデにもおすすめです。

 

落ち着いた雰囲気にレディースコーデにしたい方や雰囲気を変えたい方は、ブラウンやグレーもおすすめです。

 

他にもレッド、オレンジ、グリ―ンなどの明るいカラーもあります。

元気な印象のレディースコーデにピッタリで個性も出せますね。

 


おしゃれ!パナマ帽のレディースコーデをご紹介!

おしゃれ パナマ帽

 

パナマ帽をレディースコーデに取り入れるとおしゃれに決まります!

 

夏は日差しや紫外線も防ぐことができますよ。

パナマ帽のおしゃれなレディースコーデをご紹介します。

ホワイト 爽やか

出典:https://wear.jp

 

ホワイトのパナマ帽は爽やかな印象になります。
夏は爽やかコーデをしたい方におすすめです。

 

シンプルなデザインはレディースファッションに取り入れやすいですね。

 

カジュアル コーデ

出典:https://wear.jp

 

カジュアルなコーデにもパナマ帽はピッタリです。
ナチュラルカラーはカジュアルコーデにもピッタリです。

 

個性を出したい時はカラーパナマ帽でも素敵ですよ♪

 

個性的 ファッション

出典:https://wear.jp

 

個性的なファッションにもパナマ帽は似合いますよ。

 

かぶり方を工夫するとカッコ良いコーデになります。
夏らしいコーデをしたい女性にピッタリです。

 

ブラック系 上品

出典:https://wear.jp

 

ブラック系のカラーは上品さが出るのでスカートに良く似合います。

 

統一感を出すとカッコよさも出ますね♪
クール感を出すのならグレーもおすすめです。

 

デニム 活用

出典:https://wear.jp

 

こちらもデニム活用コーデですが、黒のパナマ帽を合わせるとクールな印象に!

 

カラーを変えるとコーデの印象も変わるので、何色かあると重宝しますよ。

 

ホワイト系なら爽やかコーデができますよ♪

 

セミブリーチカラー シンプル

出典:https://wear.jp

 

セミブリーチカラーのパナマ帽はシンプルですが高級感が出ます。

 

女子会やちょっとおしゃれをしたい時には高級感が出るカラーがおすすめです。

 

派手過ぎず清楚感も出るのでおすすめです。

 

お洒落 夏

jp.pinterest.com

 

気合が入りすぎていないのにお洒落な、褒められコーデになります。

 

シンプルな服装に、濃い色のパナマ帽と夏らしい小物をプラスしましょう。

 

Sponsored Link

レディースパナマ帽の人気ブランドはこちら!

パナマ帽 人気 ブランド

 

上品なパナマ帽が欲しい!

 

被りやすいものや長持ちするパナマ帽が欲しい方はブランドを選ぶと良いですよ。

 

レディースパナマ帽の人気ブランドをご紹介します。

 

HATS & DREAMS(ハッツアンドドリームス)

HATS & DREAMS イタリア

www.rakuten.co.jp

 

HATS & DREAMSはイタリアを代表するハットブランド。

細めのリボンで大人っぽい印象に。

 

クラシックなデザイン、ナチュラルカラーで幅広いコーデに活用できますよ。

 

Cableami(ケーブルアミ)

Cableami 高級感

www.rakuten.co.jp

 

本パナマを100%使用したパナマ帽は、高級感がありながらかカジュアルコーデに取り入れやすいデザインです。

 

丸みのあるデザインなので、面長の方や丸顔の女性におすすめです。

 

太めのデザインのリボンが可愛らしさを出してくれますよ。
レディース、メンズにもピッタリです♪

 

GALLIANO SORBATTI(ガリアーノ・ソルバッティ)

GALLIANO SORBATTI スタイリッシュ

www.rakuten.co.jp

 

スタイリッシュなかっちりとしたデザインが特徴的なイタリアのブランド。

 

GALLIANO SORBATTIのパナマ帽は、質が高く伝統を伝承した職人が手掛けているので、見た目も上品です。

 

きれいめに仕上げたい時におすすめ。
柔らかく丈夫なので長く愛用することができますよ。

 

サマードレスにもよく合い、大き目のリボンがとても可愛いですね。

 

Ecua-Andino(エクアアンディーノ)

Ecua-Andino 手作り

www.rakuten.co.jp

 

Ecua-Andinoのパナマ帽は、エクアドルのトキア草を使い、手編みの技術を引きついて作られています。

 

手作りならではの個性や重みがあり、コーデに取り入れるとカッコよく決まります!

 

リボンなどの装飾はないですが、3色カラーのラインが夏らしく爽やかです。

 

Canelazo(カネラーソ)/Marea(マレア)

Canelazo Marea

www.rakuten.co.jp

 

日本企画、南米生産のハットブランド。

 

日本人の頭に馴染みやすい形に合わせて作られているので被りやすいです。

 

個性的なパナマ帽を探しているのであれば、グラデーションカラーはいかがですか。

 

ペパーミントカラーは夏にピッタリで爽やかです♪

 

Tesi (テシ)

Tesi パナマ帽

 

値段は高めですが、質のよさは抜群です。

 

カジュアルなものが多いので、デイリー使いにするパナマ帽をお探しなら、テシがおすすめ。

 

Homero Ortega(オメロ オルテガ)

Homero Ortega 丁寧

 

最高級のパナマ帽ブランドといえば、オメロ オルテガ。

 

一つひとつ丁寧に作られたパナマ帽は、使ってみると良さがわかります。

 

長く愛用できる一つをオメロ オルテガで見つけてみてはいかがでしょうか。

 

Borsalino(ボルサリーノ)

Borsalino 高品質

 

ボルサリーノのパナマ帽は一度使えば、病みつきになる人もいるほど高品質。

 

質の良いパナマ帽をお探しの方は、ボルサリーノで探してみてはいかがでしょうか。

 

本格派の人におすすめです。

 

パナマ帽はデザインが豊富!コーデに取り入れやすい♪

パナマ帽 デザイン
【関連記事】

レディースの麦わら帽子コーデと被り方。人気おすすめブランドは?

可愛くアレンジ!麦わら帽子にリボンの付け方と簡単な結び方。

キュート!麦わら帽子にぴったりの髪型を簡単ヘアアレンジ!

ハンチング帽のレディースコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

ニット帽レディースコーデ!春夏におすすめの被り方や着こなし。

サマーニット帽レディース!人気おすすめとおしゃれコーデ。

ニットタイトスカートのおしゃれコーデ!春の可愛い着こなし方!

クロップドパンツのレディースコーデ!着こなしとおすすめをご紹介!

万能おしゃれアイテム!パレオの簡単な巻き方とコーデスタイル。

レディースのスニーカーコーディネート。春におすすめの大人コーデ!

 

ナマ帽のレディースコーデ、おしゃれなかぶり方やブランドおすすめをご紹介しました。

カラーやデザインも豊富で幅広いコーデに取り入れることができますね。

 

いつもの服装のワンポイントとしてプラスするだけで、よりお洒落になるのでおすすめですよ。

パナマ帽は、顔の形やコーデに合わせて選ぶと、上手に選ぶことができちゃいますよ♪

 

使い勝手が良いので、コーデの幅を広げたい方はいくつか持っておくと重宝しますね。

 

お肌を紫外線から守る効果も高いので、夏のアイテムの1つに加えてはいかがでしょうか。

Sponsored Link