パーク24・タイムズチケットが金券ショップで売却不可に!!詐欺にも注意!!

株主優待情報

駐車場でおなじみのタイムズ!!

経営は、パーク24(4666)という会社です。株主優待を実施しており、年に一回100株保有者には、200円券を10枚2000円分いただけます。

1月に株主総会があり、株主総会終了後に送られてきます。利用期限は、毎年4月末で1年と3か月ほど利用期間があります。

さて、実は今日、某所のタイムズのコインパーキングを利用しようとしましたがいつものところが満車で周辺をぐるぐるして、初めて利用するタイムズのコインパーキングに入れました。株主優待券の利用目的でコインパーキングを選んでいるもので!!

そして、所用が終わり、出庫しようと精算機に行って株主優待券を案内に従って利用したのですが【株主優待券は、磁気手動で読み込むタイプ】で回収されませんでした。このタイプの機械が初めてでした。自分で取得した株主優待券を自分で利用しただけなので特に問題なく利用できましたが皆さんご注意下さい。

使用済みの株主優待券が手元に戻ってくるため、【詐欺】に引っかかる可能性があります。パーク24の株主優待券は、利用期限が4月30日までの為、金券ショップでは、期限が近くなったことを理由として買取をしなくなると思いますがまた売っているともいます。私は、今日使用済み株主優待券が手元に戻るタイプの機械に初めて出会いましたがいつから設置されているのか知りません・・・。もしかしたら金券ショップに使用済みのタイムズチケットが既に持ち込まれている可能性もありますし、私のように知らなかった人もいることでしょう。

ちなみに、写真のチケットは、手もとにありますが使用済みです。もう利用できません。

ということで今後、金券ショップなどで利用可能かどうか判断できない為、流通しなくなります。流通している場合は、使用済みである可能性もあり、詐欺にあう可能性もあるので皆さまご注意下さい。

 

 

▼1日1回どうか清きクリックをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
▲皆さまの応援がブログ更新の励みとなります。

株主優待情報4666 パーク24
TAKUMIをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました