ビールと鮎釣りをこよなく愛すオヤジです❗

「釣行回数は少ないですが内容は濃く」をもっとうにしています。

岡野釣具店 展示会で‼️

2020-02-16 12:23:24 | 日記
今日は2年に1度の岡野釣具店展示即売会に行ってきました❗




早い時間に行ったのですが、即売会場は身動きができないほど盛況で、混雑があまり得意でない私はサッと見て諦めて展示会場へ。

バリバスのコーナーで坂本、山下、師テスターに暫く話を聞いた後に、シマノコーナーで小澤剛氏に今シーズン登場のリミプロFW VBの2.25の硬さの竿の説明をしっかり聞くことができました。
とても親切に説明してくれたことに感激です。すっかりファンになってしまいました。

今日の1番の収穫は坂本テスターからムービング背バリの鼻カン仕掛けを教えてもらったことです👍

坂本さんにはとても親切に説明してもらっただけでなく、サンプルとしてその仕掛けを1つ頂いてしまいました。
ありがとうございました🙇

帰宅して早速作ってみました。


この仕掛けを使うことで、囮の尾びれが上がった状態で泳がせることができるし、引くこともできるそうです。
それが鼻カンと背バリの間の編みつけ部分の調整でできてしまうということで、「これは是非試してみたい‼️」と思いました。

作るのにまだ慣れていないので、時間がかかってしまいましたが、パーツ毎に作って仕上げをすればスムーズに作れるそうです。(坂本さんのアドバイスです)

さぁ午後からは針巻きかな⁉





最新の画像もっと見る

コメントを投稿