フード屋台が大集合!週末の夜はマイアミマーケッタへ行こう!

※以前の記事をリライトしておりますので、屋台の種類が変わっている場合があります。

今週末に、シェアメートの一人が引越してしまうので、彼女のオススメのナイトマーケットにみんなでご飯を食べに行きました!

彼女曰く

「マイアミマーケッタ」に行きたいそう。

スポンサーリンク

マイアミマーケッタってなんだろう?

彼女に連れられ、行き着いたのは、

マイアミステートハイスクールのすぐそばにある、アーケードのような建物のナイトマーケットでした!

なんでも、2011年にスタート。

常時25店舗くらいのフード屋台が出店していて、特徴的なのが、国際色豊か。

ゴールドコーストにいて、世界の人気の料理、例えば、タイ、イタリア、フランス、もちろん日本などなど、まだ出会った事のない料理に出会えるかも!

マイアミマーケッタ外観

なんだか倉庫みたいな所だけど、でもこの派手派手ネオンで、テンションUP!

いざ潜入!

ネオンをくぐると、中はアーケード風になっていて、
左右にお店が並んでいました。

いわゆる、屋台ストリート。マイアミマーケッタの人混み

 

どんなお店があるの?

まずは
★スペイン
でっかいお鍋で、何やらグツグツ。
パエリアかな?
img_4267

★中国
外国人にも人気の餃子
中国の方がやっているので、蒸し餃子です。
img_4268

★ハンガリー
ちょっとこちらは、今まで出会った事のない系でした。
ハンガリーのピザでしょうか?
img_4269

★イギリス
ご存知 fish & chipsをはじめとした、The欧米って感じのおしゃれなカフェ飯。

左メニュー看板の右下に写っている
cassava chips(キャッサバチップス)
機会があったらぜひトライしてみてください!
めちゃ美味しいです。
img_4270

★メキシコ
私も大好きなナチョス

ヘルシー志向のオージー向けに、ヴィーガンクリームもあるようです。
img_4271

★ブラジル
これは何でしょう?
一緒に行ったブラジル人の子が興奮してました。

「MOQUECA」
ムケカというものらしいです。

懐かしい味に出会ったのでしょうね。
img_4274

他にも、タイ料理や日本の焼きそば、唐揚げの屋台などがありました。

いざ実食!

何を食べようか迷いに迷ったあげく、決めたのは。。。

img_4275
でかいお好み焼きのような、クリームシチューのような

ブラジル人ゴリ押し(笑)、ムケカに決定!

img_4276

大きさがわかりづらいと思いますが、小さいボウルサイズ。

これで、14ドル。
ちょっとお高い(汗)

味はというと、下にご飯が敷かれていて、その上にシーフードと野菜のマイルドカレーが乗っているといった感じ。

お値段はアレですが、おいしかったです!

日本では、ほぼお見かけする事のないお料理なので、大満足。

シェアメート達は、日本の竜田揚げがえらく気に入り、ばくばく食べてました。
※写真撮り忘れました。。

★スイーツ
最後に、一回見た瞬間に目が釘付けになった、このスイーツ店に立ち寄り
img_4278

一番人気のココナッツケーキを購入!
6.5ドル
結構でかいんですよ〜
img_4281

絶対甘いと疑っていましたが、
程よい甘さで、スポンジふわふわ♪
超美味。

★バー

バー屋台もあるので、お酒好きにはたまらない!
マイアミマーケッタのバー

まとめ

このマーケッタは、ライブステージもあって、色々なバンドが演奏していますので、お酒を飲みながら、生演奏が楽しめます。

私たちは、17時頃に行ったのですが、19時頃には、たくさんの人で混雑してました。

オージーは本当に家族で行動するのが大好きなので、大人数のファミリーがたくさんいましたよ。

 

あまり混雑する場所は苦手という方は、早めの時間に行くのがオススメです。

各国の美味しい料理を食べ、素敵な音楽を聴き、好きな人とお酒を飲みながら語ったり、家族でワイワイすごす、思い思いの楽しみ方ができるのが、マイアミマーケッタ。

ロコの雰囲気を楽しみたい方は、ぜひ行ってみてくださいね!

Miami Marketta
WEDNESDAY // 
5PM – LATE (10 food stalls)
FRIDAY // 5PM – LATE (25 food stalls)
SATURDAY // 4PM – LATE (25 food stalls)
住所:23 Hillcrest Parade,Miami, QLD 4220

タイトルとURLをコピーしました