AROMA KIFI ORGANIC シャンプー&トリートメント〈4月19日発売・新商品〉 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

久しぶりに使用しているアロマキフィのシャンプーとトリートメント。

 

かなり昔の話(7,8年ぐらい前)になりますが、テラクオーレ(旧アグロナチュラ)、ロクシタンなどを愛用していた時に、何となくお店で見かけた「アロマキフィ」の "ゼラニウム&イランイラン" 。

価格もリーズナブルなので試しに使ってみたら、すごくハマって何本もリピしていた商品でした。

 

 

同ラインより、4月19日に発売された「アロマキフィオーガニック&シャンプー&トリートメント」をアンバサダーとして使用させていただいています。

 

 

 

 

 

 

◾️アロマキフィオーガニック 

シャンプー&トリートメント〈モイスト&シャイン〉

 

内容量:各480ml (本体)

価格:各1,400円+税

MADE IN JAPAN

 

・自然由来成分95%以上(水を含む)

・オーガニック由来原料成分10%以上

・香料は100%天然精油のみ

・シリコン・パラベン・合成香料・合成着色料・動物性原料・石油系界面活性剤不使用

・環境に配慮し、生分解性の高い原料を選択

 

 

 

 

シンプルなパッケージながら、ラグジュアリー感の漂う雰囲気。

バスルームがレベルアップするかのような高級感のあるパッケージで素敵です。

 

 

この容量のシャンプー類にしては珍しく、ポンプ式ではなくキャップ式の容器になっています。

ポンプがない分、デザインはすっきりしていてスタイリッシュな雰囲気があります。

 

 

 

 

 

 

こちらの「アロマキフィオーガニック」は「洗う」と「いたわる」を実現する植物由来のアミノ酸系洗浄成分を使用し、しっかり洗いつつも優しい使い心地で頭皮への負担を減らすこだわりの商品。

 

シャンプーは「アロマティックハーブの香り」トリートメントは「シトラスハーブの香り」と異なる香りになっています。

本場フランスで調香されており、本格的なハーブの香りがします。バスルームもアロマの香りに包まれるので、深くリラックスできてとても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーは透明で少し粘度があります。

穏やかな泡立ち。

柔らかくきめ細かい泡でスタイリング剤も残ることなく落とせました。

 

 

 

 

「アロマティックハーブの香り」ということでどんな香りだろう?と楽しみにしていましたが、こちらはラベンダー・ローズマリー・セージ・カミツレ・レモングラス・カニナバラなどが香り、甘さのないすっきりとした緊張が解きほぐされるかのような落ち着く香りでした。

女性はもちろん、男性も使いやすいユニセックスな香りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

トリートメントは白色で緩めのテクスチャー

私はもったり重いトリートメントよりはみずみずしさのある緩いテクスチャーが好みなので、この感じとても良かったです。

髪質にもよるのだと思いますが、私は髪が細いのでもったりしたテクスチャーだと塗布時に髪同士が絡まりやすいのが悩み。こちらは程よく緩いので、髪に塗布する際にストレスがなくて良い感じでした。

 

 

 

 

こちらのトリートメントは「シトラスハーブの香り」。

カニナバラ・セージ・タチジャコウソウ・ラベンダー・カミツレ・レモングラスなどが香り、シャンプーと比較するとフレッシュな香りの印象。

あくまでも私の主観ですが、シャンプーの香り(アロマティックハーブ)で深くリラックスして、トリートメントの香り(シトラスハーブ)で気分を一新、リフレッシュさせるようなそんな雰囲気です。

 

 

 

洗い上がりは髪がまとまりやすく、柔らかく潤いのある仕上がりです。

ノンシリコンはパサつきやすいものもありますが、こちらは比較的しっとり寄りに思います。

とはいえ、軟毛の私でも極度にボリュームダウンするわけではないので使いやすい。

傷んでくるとパサつきが気になる髪なので、まとまる感じ良かったです。

ハリ感よりは柔らかさが出るように思います。

乾かした後も潤いがある感じ、翌朝もまとまっていて、朝のスタイリングが楽でした。

 

 

 

1回分のパウチタイプも販売されているので、気になる方はまずはそちらを使って様子を見てみるのもオススメです。いきなり大きなボトルを買うのも気が引けますよね。

また、詰め替え用も1,050円+税でリピしやすい価格。仕上がりだけではなく、価格も魅力的な商品だなと思っています。

 

 

 

 

アロマキフィオーガニックのアンバサダーで使用しています

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村