乾燥肌の保湿と美白スキンケア【アドライズ アクティブローション / アクティブクリーム】 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

30代になると乾燥悩みを抱える人が増え、スキンケアも保湿重視になってきますね。

昨今乾燥知らずということで話題になった「ヘパリン類似物質」の保湿剤。

皮膚科で処方される医薬品でしたが、現在は市販品でも「ヘパリン類似物質」を含んだローションやクリームが手に入るようになり、使われている方も多いと思います。

 

 

 

 

さて、今年5月に大正製薬から新発売となったスキンケアシリーズ「AdryS:アドライズ」

保湿力抜群の「ヘパリン類似物質」を含み、「プラセンタエキス」配合で美白ケアも叶う新商品なのだそう。今回モニターで化粧水とクリームを使用してみました。

 

 

 

「AdryS」は大正製薬が開発した30代からの悩める乾燥肌のためのスキンケアシリーズ

今回モニターさせていただいた化粧水とクリーム以外にもクレンジングや洗顔料、石鹸が発売されており、トータルケアできるようなラインナップになっています。

 

 
 
 
  

AdryS アクティブローション(保湿シリーズ)[医薬部外品] 

〈薬用化粧水〉

 

内容量:120mL
価格:3,300円(税抜)
発売日:2019年5月15日(水)

 

 

早速ローションの方からご紹介。

アクティブローションはいわゆるシャバシャバ系。嫌なベタつきがないので、これからの季節も使いやすいテクスチャー。

 

 

香りもほとんどしなくて、香りの苦手な方も使いやすいのではないかなと思います。

 

 

 

シャバシャバしたテクスチャーながら、いつまでも肌に残る雰囲気はなくて好感触でした。

 

 

 

私は一度づけでもしっとり感を感じられましたが、季節的に頬などの乾燥が気になる時は重ね付けも良いかと思います。

 

 

 

 

お次はクリームをご紹介。

 

 

  
 

AdryS アクティブクリーム(保湿シリーズ)[医薬部外品] 

〈薬用クリーム〉

 

内容量:30g
価格:4,000円(税抜)
発売日:2019年5月15日(水)

 

 

化粧水の後にはこちらのアクティブクリームを。

ジャータイプの容器の蓋をあけると、内蓋とスパチュラがついています。

 

 

 

スパチュラは内蓋の上に収納できる大きさなので、収納に困らず便利です。(私的にはこの収納できるのいう点がかなり高ポイント!!)

 

 

 

一見こっくりしたクリームかと思いきや、するすると軽い感触で伸びる乳液感覚で塗れるテクスチャー

 

 

 

少量でも伸ばしやすく、肌に押し付けなくてもソフトタッチで全顔塗れちゃうような扱いやすさが魅力的です。

 

 

 

化粧水の方は香りはほとんどありませんでしたが、こちらのクリームはほんのり原料系の香りがします。最初は少し気になりましたが、使っていくうちに慣れてきて気にならなくなりました。

ツヤっぽい仕上がりなので、ベースメイクの粉っぽさが気になりそうな時にこちらを塗って保湿力を高めてからメイクするととても良かったです。

 

 

 

「ヘパリン類似物質」配合の商品はいくつか使用していて、メーカーによってテクスチャーや重さに違いがあり、肌馴染みが時間がかかるものもあったりするので好き嫌いが結構あるのですが、アドライズのローション、クリームは肌馴染みがダントツで良いなと感じました。

 

 

重すぎず暑い時期でも使えそうだし、夏はクリーム少なめ、冬はクリーム多めにすれば通年使えそうな商品。あいだに美容液を挟まなくても潤い感があるところも良いです。

 

保湿メインでプラスα(美白)もケアしたいという方、ヘパリン類似物質入りをライン使いしたい方などにおすすめしたい商品です。

 

 

 

 

 

 

アドライズのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村