猫っ毛・ボリューム少なめ髪に アミノ酸×乳酸菌【JOEARO(ジョアーロ) スムースライン】  | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

昨今アミノ酸シャンプーは定番化しつつあって、マイルドな洗浄力が魅力的。

ただ、頭皮がすっきりしなかったり、ボリュームのない髪質にとってはペタッとしやすい仕上がりになることあって、猫っ毛族の私にとっては選ぶのが難しかったりします。

頭皮環境ってすごく大事で、頭皮が荒れる時は肌も荒れることが多い(体感)。

これは猫っ毛・ボリューム少なめの私が使って良かったアミノ酸系シャンコン。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、1,500円前後のシャンコンがいっぱい出ていますよね。

パケもおしゃれだし、使用感も良いものが増えている印象。

JOEARO(ジョアーロ)もパケがシンプルな感じで、お風呂場がダサくならないので良い感じです。

 

 

スムースラインはその名の通り指通りが良い仕上がりで、さらっと程よくまとまる仕上がり。

乳酸菌」入りということで、使い続けることで保湿力が期待できるようです。

 

 

 

スムースクレンズシャンプーは透明で柔らかい泡で泡立ちも良いです。

洗い流すとすっきりした仕上がり頭皮もすっきりして◎

 

 

 

 

 

 

 

スムーススリークトリートメントは白色で髪にするっとなじみやすいテクスチャー。

中間から毛先にのみ塗布するタイプ。

アミノ酸、ケラチン、セラミド入りでするするとまとまりが良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

香りはマグノリア&フルーティームスクフルーティーフローラル系。洗っている最中は心地よく、強すぎない香りでとても好み。

 

乾かすと思いのほかさらさら仕上がり

頭皮のべたつきも気にならず、程よくまとまります。

スーパーボリュームUPというまではいかないけれど、頭頂部が潰れない程度にふんわりして軽い仕上がりです。

 

 

しばらく使っているけど、頭皮もベタついたりしていないし荒れていないので私には合っているのかも。

全国のバラエティショップ(LOFTや東急ハンズなど)で取り扱いがあるそうです。

アミノ酸系でお探しの方で、頭皮はすっきり&全体的にはさらさら仕上がりがお好みの方におすすめです。

 

 

 

JOEAROさまより商品をいただき使用しています

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村