F Organics(エッフェオーガニック)の新作日焼け止め 最高値ながら軽くてベタつかず最高 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

3月の発売時に店舗で試して、今年はこれにしようと心に誓った日焼け止め。

エッフェの新作UV「UVプロテクトミルク SPF50+/PA++++」。

 

コスキチの11%off期間にゲット。

香りも好き、重たくないしさらっとしてる使用感に惚れました。

 

毎年ながら首とデコルテが本当に焼けやすいので、今年は最高値で望もうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

F Organics UVプロテクトミルク SPF50+/PA++++

 

価格:4,180円(税込)

内容量:50mL

 

天然由来成分100%

顔・ボディ用

ウォーターレジステタンス

 

 

 

ここ数年はヴェレダのエーデルワイスを使っていて気に入っていたのだけど、こまめに塗り直さない上に汗かきな私はもう少し数値が高くて汗に強いものが合っているようなので、タッチアップでこれ良い!と感じたエッフェの新作にすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

容器が薄めで厚みがなくて良き。

エッフェから出ている日焼け止めは3つあるけれど、パケが1番濃いグレーなのがこの新作。

これは50mLなので顔、ボディ共に使っても良し。

 

 

実際に使ってみると、ウォーターレジスタンスで確かに汗・水に強い感じ。

保湿力はあるけど重さがなくて比較的さらっとした仕上がりがとても良いのです。

多少皮膜感はあるものの、腕・首・デコルテメインのボディ用として使うには最高。

 

 

 

 

 

 

そしてそして、香りがまた良いです。

というか、香りが好み過ぎます。

 

日焼け止め臭が大の苦手な私、塗った時はまだしも時間が経った時に香ってくるあの香り。ほんと苦手なんですよね。

私的に日焼け止め臭は価格に反比例すると感じているのですが(高い日焼け止めは日焼け止め臭が少ない)、どうでしょうか。。

 

 

こちらはゼラニウム、ラベンダー、フランキンセンス油などが入っていて、落ち着くアロマ系な感じ。

日焼け止めだと珍しいですよね。THREEの日焼け止めも超絶好きな香りだったけど、完全一致ではないものの香りの系統がちょっと似ている気がします。

 

 

 

 

 

 

若干ですが、少し白くなるかも。でも、真っ白にはならないです。

ジェル系日焼け止めみたいに塗ってない感じの仕上がりではないものの、しっかり守られている感があるので、強い日差しにも期待したいです。

石けん落ちタイプで特別なクレンジングもいらないし、肌荒れないし、自然派で高めの数値が欲しい人には良さげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近日差しが強いので早速愛用中。

今年はこちらで焼けないといいな。夏が終わってまたレビューしたいと思います。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村