Abib(アビブ) 日焼け止め 塗り直しに最適 便利すぎるスティックタイプ 韓国コスメ | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

日焼け止めの塗り直し問題。

クリームタイプの塗り直しって手も汚れるし、服の襟や袖にもついてしまうこともあって、結構ストレス感じておりました、私。。

 

スティックタイプってどうなんだろ?と長らく思っていたけど、塗り直し専用として購入してみたら便利すぎて感動。

 

ベタつかず白くならない透明タイプを求めて、韓国コスメのAbib(アビブ)のサンスティックを購入。

アビブはパケが私的にツボ。シートマスクやスキンケア系がかなり気に入っているので、サンスティックも良いのではなかろうかという判断でポチった次第。

 

 

 

 

価格:KRW28.000

容量:22g

SPF50+ PA++++

 

 

結果、買って良かったです!

ほぼベタつかず、透明で色もつかなくて塗り直しに最適すぎます。

 

 


 

 

香りはほぼない(少々原料臭?)、塗った後に嗅いでみるとほんの少し日焼け止め臭がするようなしないような。(香りに超敏感な私が悪いのだけど。。。)

普段使いの日焼け止め「F Organics」の精油の良い香りが脳裏に焼き付いているせいか、その反動でほんの少しだけど独特な香りが気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

塗ったか塗ってないかわからないくらい馴染むので塗り漏れは注意だけど、手も汚さずにストレスなく塗れるのがとても良いし、形状も手にフィットして持ちやすくておすすめ。

 

私は主にボディに使っていますが、試しに顔に塗ってみたところ化粧ががっつりよれたりしなくて顔用としてもありだなと思いました。

 

 

(手の甲の右半分に塗っていますが、見ためは塗ったか分からないぐらい)

 

 

 

 

 

 

シンプルなパケもお気に入りです。

残暑っぽくなってきたけど、日中はジリジリくるしまだまだ日焼け対策を怠らず美白強化で乗り切りたい気持ちです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村