夏の終わりは美白強化月間 FANCL(ファンケル) ホワイトニング化粧液を使ってみました | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

9月は個人的に美白強化月間。
ここでやっておかないと秋のはじまりに肌が暗くくすむ感じ(肌落ち)になるので、9月は特に美白ケアを取り入れたいところであります。
 
タイミングよくファンケルのホワイトニング化粧液をお試しさせていただくことができたので、使用感をレビューしたいと思います。
 

 

 

 

価格:1,700円+税

容量:30mL(朝晩使用で約30日分)

 

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用

弱酸性

 

 

 

ファンケルといえば無添加、リーズナブルで手に取りやすい価格帯が魅力。

30mLと一見少なめ?と感じられる容量の化粧液ですが、約1ヶ月分の容量でフレッシュなまま使え、途中で飽きずに使えそうなところも魅力的に思います。

 

 

 

〈商品特長〉

ファンケル独自機能成分「アクティブビタミンCα」配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

 

抗酸化作用・コラーゲン合成・ストレスへの抵抗力アップ、メラニンの無色化にも優れている「ビタミンC」ですが、ファンケルはそのままでは壊れやすいビタミンCの質をさらに高めるため「アクティブビタミンCα」を開発、透明感のある肌に導きつつ、紫外線ダメージをケアします。

 

 

サクラ葉エキス配合で、肌の奥までうるおいで満たす

 

消えにくく根深い「居座りジミ」の原因であるメラノサイトの落下に対して、 
基底膜コラーゲンを守り強化することが重要であると考えているファンケル。

「サクラ葉エキス」は、優れた保湿効果で肌奥までうるおいで満たし、肌を健やかに保ちます

 

 

 

 

 

 

 

1回の使用量は100円玉1枚分

朝晩使用で1本約30日分です。

化粧液というだけあってとろみがあってなめらかなテクスチャー肌に塗布しやすく液だれしてこない使用感がとても良かったです。

最近とろみ系の化粧水が好きでよく使っているのですが、この化粧液は特に肌にのせた時の使用感が抜群。

しっとりタイプですが、べたつきのない化粧液で使いやすかったです。

肌の変化を期待しつつ、使い続けてみたくなる商品。

 

 

 

 

 

 

 

30mLという約1ヶ月単位の容量って実は結構重宝するのかも。季節が変わって好みが変わったとしても、30日分であれば使いきれずに放置ということもなくなりますね。製造年月日も記載してあるし、使用期限が明確にわかるようにシール付きなところも消費者目線で作られているメーカーさんだなと感じます。

とりあえずお試しでケアを始めたい方にも買いやすい価格で手に取りやすいのではないかなと思います。

 

9月に入り若干涼しい日も増えましたが、今年の夏は気温もかなり高かったし、日差しも強かったので肌はがっつりダメージは受けていると思われます。夏のダメージケアはしっかりしていきたいものです。

 

 

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村