アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【クセになる辛さ!!】セコマ 山わさび塩焼きそばを食べる 180817

本題に入る前に...
寒いです!
今朝、我が家の窓は結露してました。
「いや~、今日は寒いね~。」なんて言っていたんですが、北海道に初雪が降ったというニュースがやってました。

tenki.jp

と言っても、大雪山の上の方ですけどね(笑)
しっかし、まだお盆が終わったばっかりなんだけどなぁ...

というわけで、本題。
休み中は給食がないので、カップ麺を食べられる数少ない機会なんです。
で、今回選んだのがこちら。

f:id:sgamakun:20180817193411j:plain

セコマの山わさび塩焼きそばでございます。
山わさび、好きなんです。
パッケージの「刺激が強い商品です。」が楽しみな感じ。
早速お湯を注いで3分待ちましたよ。
湯切りをした状態ではまったく山わさびの香りはしません。
コイツに、山わさび入りの液体ソースをかけて混ぜると...

f:id:sgamakun:20180817193408j:plain

具が全然見えないとかそんなことはどうでもいいんです(笑)
私のポンコツな嗅覚にもビシビシ来る山わさびの香りと刺激。
嗅覚どころか、目にもビッシビシと襲い掛かってきて、涙が出ました。
一気にすすったらどうなるんだろう...弥が上にも期待が高まります。
覚悟を決めて一気にズルッと。
思いっきりむせました(笑)
かなり刺激的です!
辛いのが苦手な人は、少しずつ食べた方がいい。
でも、個人的にはかなりイケてます。
辛さは瞬間的にズドン!と来るけど、決してあとは引きません。
具が全然見えないとか(ry
申し訳程度のキャベツと怪しげな挽肉が入ってますが、あってもなくてもいい。
具なんて飾りです。エライ人には、それがわからんのです。
とにかく、この衝撃を味わっていただきたい。
できるなら、一口目は少し多めにすすっていただきたいと思っております。

かなり刺激的な一品。チャンスがあれば、ぜひお試しを!!

online.seicomart.co.jp


ちなみに、「山わさび塩ラーメン」なるものも売ってます。こっちもチャレンジしてみようかな♪ 

online.seicomart.co.jp

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング