近況報告(R02/9/6)、久々に引用も

成功している人、しあわせな人、運がいい人は「圧」が高い

自然界には物質に加わる「圧」の高低差があります。
この「圧」の高い人にエネルギーは集まります。

元気な人、成功している人、しあわせな人、魅力的な人、モテる人、運がいい人には共通することがあります。
それは「圧」が高いことです。
気圧、電圧、血圧というように、この自然界には物質に加わる圧力の高低差があります。
そして私たち人間にも圧の高い人と低い人、また、高いときと低いときがあります。一人さんいわく、「圧」とは、人が元気でイキイキと生き、成功するのに欠かせないもの。
圧が高いと自分の中のエネルギーも高まります。そのエネルギーが外にあふれた結果、それが人の存在感や魅力になるのです。
「あの人は凄くオーラがある」と感じるのも、その人の圧が高い証拠です。こういう人は、外へ向かって成功へぐんぐん押し出す力もあるのです。

(柴村恵美子『斎藤一人 天が味方する引き寄せの法則』より) 

皆様お疲れ様です。ピースです。

台風が来ていますね。
私も実家が九州なので昨日電話を掛けましたが、予報に注意し、進路上の皆様は身の安全を大事にしてお過ごしください。
私自身も、この季節は、災害対応で色々大変ですが、ひとつひとつ、確実に業務をこなすことが大事です。
そして、心身の健康管理も大事ですね。

…ということで、台風という「低気圧」の話をしたのはただの偶然ですがw、冒頭の引用から。
私もここ数カ月、集中力が落ちている感じで、仕事も目の前のことの対処がやっとという状態に陥り、このブログでは月一の学習の記録報告しかしていませんでした。
「コロナ鬱」という感じの症状から、抜け出したかと思えば再発するという感じで、まさに「圧が下がっている」と感じるときが多いです。

「気圧される」とか「プレッシャー」とかいう言葉も、ありますよね。
自分を取り巻く環境が大変な状況でも、「圧が高い」ときには何となく乗り切れていたという感覚もあります。
ですが、外圧に負けると、また押し返そうという気持ちになるのは、決して簡単なことではありませんよね。

という訳で、先月のスタプラの記録報告や、黒田裕樹先生の歴史塾の話題等、更新するネタはあるのですが、ブログ自体は放置気味だったので、少しずつ文章にしていくつもりです。
暑さと水害、そしてコロナと大変な時期ですが、どうにか乗り切っていかねば。

よろしければ、1日1回応援クリックをお願いします。

人気ブログランキング
ブロトピ(ブログサークルSNS)
ブロトピ:今日の学問・教育情報
ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:進捗報告

斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA