この夏、久しぶりの東京を満喫してきました♡
急きょ東京へ行くことが決まり、あちらのお友達に会ったり、ビーズの展示会イベントに行ったりして素敵な思い出がたくさん出来ました。


おはようございます
といでちえこ です
 

今日のブログは、
東京で活動されているアクセサリー作家の塚田優子さんにご案内いただきました素敵なパティスリーのサロンをご紹介しますね。



じつは、あまりに素敵で・・・


夏の間はスマホに収めた写真を眺めては
ニヤニヤしていました( *´艸`)
 
 
 
 



うつわも素敵ですね♡

 



ホワイトチョコのプレートを外すと薔薇のジャムが入ってる



モロッコのお茶と、マカロンや薔薇ジャムのたっぷり入ったローズケーキジェラートをお腹いっぱいいただきました。


ローズケーキには、モロッコ産のダマスクローズが使われているんですって♡


女子にはたまらんです( *´艸`)







はじめて、よばれましたモロッコのお茶~♡
スパイスやフルーツ、ハーブなど香りを楽しむんですね。
 
 
どのお茶にするかは、香りを試してみて決めます。

迷いに迷いながらも、
この時間がとっても楽しくて・・・
 

何かね、ビーズを選ぶのと少し似た感覚がありました。
 
 
 
茶器も素敵!
 
インテリアも♡



 




街の喧騒から離れ、ゆったりとお茶の香りに包まれて二人だけでの貸し切りとは、とても贅沢。


この部屋の中に水場があり、滴る水の音にも癒されます。
 

 
 


 
美しく並んでいるのは、ステキな茶葉を保管するケース。

こちらは一階にあるショップ。
 
 
 

 
 
 
お部屋に入る前の待合室にもなっていて、リラックスできるインテリアも素敵。

その中にアクセサリーも少し置かれていましたよ。
 
 
 
 
 
 
窓辺で輝くのは、ランプやお茶を入れておくケース
 

 
 

 
 
ブルーやグレーのファブリックはモロッカン柄、シルバーのランプやテーブルが、白を基調とした部屋にアクセントになり、大人な空間が演出されていました。
 
 
シルバーカラーが柔らかく落ち着いた輝きなのも私の好きなテイストの一つでもあります。
 
 
 
 
 

 
このような、こだわりのある素敵なインテリア空間でのティータイムに日常を忘れさせていただけました。
 
 

ビーズ刺繍のお教室もこういった空間で開催したいな・・・
 
と途中、心の声があふれ出てしまったり。
 

素敵なものに触れたり、素敵な場所へ出かけたりする事は、本物に触れるのと近い感覚…自分の感覚をクリアにでき新しい刺激を受け入れやすくなる思いがしました。


ティータイムの後は優子さんに〝東京の街を連れまわして!〟とお願いして、青山の街をデート気分で散策三昧。


素敵なティーサロンをご案内くださいました
塚田優子さん、ありがとうございました。




*アクセサリー作家 塚田優子さんの
ブログはこちら▷▷▷
 
 
 
*ビーズの展示会イベントに行った時の